まなちゃん日記

2007年1月中旬の日記

2007年1月20日(土) [休日]

実況 [2007/1/25 01:03 記]

8:30ごろから「流星のロックマン」と「サルゲッチュ 〜オンエアー〜 2nd」実況。 続けて8:58ごろから「おとぎ銃士 赤ずきん」実況。 グレーテルにフラグが立ちまくり。 9:58ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」実況。 ウルトラQとか言われいたクイズだが、結果としてアイキャッチが減ったので不評だった。

処女はお姉さまに恋してる [2007/1/25 01:03 記]

外に出る気力がなかったので、適当に昼寝。 夕方に起きた後、「処女はお姉さまに恋してる」で遊ぶことにした。 まりやEND、貴子END、一子ENDはクリアしているので、由佳里END、奏END、紫苑ENDをこなす。 由佳里ENDと紫苑ENDでは、ちょっと泣きそうになった。

2007年1月19日(金) [出勤]

仕事 [2007/1/25 01:03 記]

本当にやる気なし。 ソースを目で追っていても、さっぱりバグが分からない。 体調も悪いので、明日は休出しないことにした。

2007年1月18日(木) [出勤]

伊予鉄バス [2007/1/25 01:03 記]

出勤時に南武線から外を見ていたら、伊予鉄バスがあるのに気づいた。 東横車輛電設の敷地内なので、車両点検か何かだと思う。 しかし、あの車体は懐かしいなぁ。 ちょっとだけ望郷の念にかられた。

2007年1月17日(水) [出勤]

仕事 [2007/1/22 23:35 記]

定時間日なのに残業。 残業の届は出したけど、体調が悪いまま。 本当は休息を取った方が効率がいいのかもしれないが、そうも言ってられない状態らしい。 こっちの身体が先に参ってしまいそうなんだが…。

2007年1月16日(火) [出勤]

南武線 [2007/1/22 23:35 記]

今年3月のダイヤ改正について、少し予測を立ててみた。 手元のチラシでは、川崎発の分下一桁が「3」となっているので、下りについては現行の12:23発と同じタイミングで運用することになるだろう。 ということは、上りは12:17川崎着のダイヤが最も可能性が大きいということになるのかな? そうすると立川は11:24発。 一方、12:23川崎発の電車は13:16立川着。 特に問題はなさそうだ。 このダイヤでシミュレートしてみると…。 11:45昼休み開始→11:53向河原発→12:00武蔵新城着→12:04ごろ家到着→12:24ごろ家出発→12:30武蔵新城発→12:37向河原着→12:45昼休み終了。 1〜2分前後にずれたとしても、家に帰って昼飯を取ることができそうだ。 踏み切りの時間も問題ないようだし。

2007年1月15日(月) [出勤]

体調 [2007/1/22 23:35 記]

ものすごく体調が悪い。 やはり土曜日に休出したせいであろうか。 ストレスの溜まる案件も一つ抱えていたけど、そちらの方はなんとかなった。 少し休息の時間が欲しいなぁ。

2007年1月14日(日) [休日]

実況 [2007/1/16 23:16 記]

8:28ごろから「ふたりはプリキュア Splash Star」実況。 悪代官死亡確認! まぁ、そんなところだね。 来週は最終決戦で、再来週は大団円という展開かな。

[2007/1/16 23:16 記]

実況後、体が疲れていたので昼寝。 20:00ごろに起きた。

いつもどおり24:00から「林原めぐみのTokyo Boogie Night」、24:30から「堀江由衣の天使のたまご」を聴く。 「天たま」では、久々にレギュラーのコーナーを放送していた。 やっぱりほっちゃんは面白いなぁ。

2007年1月13日(土) [休日出勤]

実況 [2007/1/16 23:16 記]

8:30ごろから「流星のロックマン」と「サルゲッチュ 〜オンエアー〜 2nd」実況。 やはり10分というのは短いなぁ。 芸人パートも必要ないし。 8:58ごろから「おとぎ銃士 赤ずきん」実況。 いきなり戦闘シーンか。 そろそろ終わりそうだから、そんなもんかねぇ。 9:58ごろから「ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!」実況。 新商品…じゃなくて新アイテムが登場した。

休日出勤 [2007/1/16 23:16 記]

11:30ごろ家を出て、会社近くの弁当屋で昼飯を買い、出社する。 面倒くさいなぁ。 18:30ごろに切り上げようかと思っていたが、結局21:30まで仕事した。

2007年1月12日(金) [出勤]

録画 [2007/1/16 00:18 記]

帰宅後、「のだめカンタービレ」と「ひだまりスケッチ」の録画を鑑賞。 「のだめカンタービレ」は、期待していた通りという感じだった。 「ひだまりスケッチ」はネギぽに化しそうな雰囲気があって、微妙だなぁ。 どっちも崩れなきゃ問題ないけどね。

2007年1月11日(木) [出勤]

処女はお姉さまに恋してる [2007/1/16 00:18 記]

今まで自由にゲームしていたけど、本格的に攻略をしたいと思う。 とは言え、残業後に帰宅してからでは、あまり時間がない。 適当に落ちている攻略ページを元に、クリアしていくことにした。 今日は、まりやENDを攻略。 それでも時間がかかるなぁ。