まなちゃん日記

2003年7月13日の日記

2003年7月13日(日) [休日]

「デ・ジ・キャラットにょ」実況 [2003/7/26 14:59 更新]

今日も「デ・ジ・キャラットにょ」の実況から。 あのラブラブエンジェルシスターズ(アイドルペア)って、声の下手さからG.G.F.ではないかと睨んでいたのだが、違ったみたい。 三瓶由布子さんは「GA」のココモ・ペイローというショタの片割れだが、中山理奈さんって誰? さっぱり分からん。 しかも来週は「ぱにょぱにょ」のキャラが登場するっぽい。 なんというか…「必死だな」ってところか?

秋葉原おそうじ志隊 [2003/7/14 20:32 更新]

昼頃、秋葉原へ行き、第3回秋葉原おそうじ志隊に参加。 第1回第2回に続き、3度目の参加だ。 時間的にもっと余裕があれば「ア・ラ・モード☆2」にも行く予定だったが、秋葉原到着が12:30ぐらいだったので、そっちはあきらめた。

今回はAチーム。 外神田一丁目の西半分の領域だ。 と、中央通りを渡ろうとするところで、あることに気づいた。 中央通りが歩行者天国になってないじゃん…。 折角日曜日を選んだんだから、「あきば通」の代表者に千代田区議会議員の権力を発揮してもらって(笑)中央通りを歩行者天国にしてもらわなきゃ! 中央通りの中心まで掃除ができるだけじゃなく、中央通りで路上駐車している車のところだって掃除できるわけだし、中央通りに繋がっている枝道も自動車が通行できないから安全度が増すのにね。 このままじゃ、激しく掃除がしづらいぞ。

外神田一丁目の西半分の領域をぐるぐる回りながらお掃除、お掃除。 途中で雨が降ってきたときはどうしようかと思ったが、すぐに止んだので傘を差さずにそのまま続行。 ある程度まわったところで、外神田三丁目を南北に貫く道をお掃除しながら北上する。 UFJ銀行の前のところでお掃除は終了。 途中でCチームと合流したりしながら、本部へと帰還した。

帰ってからチーム毎の解散式。 参加人数が多いため、一斉にすると混乱が生じるための措置だそうな。 Dチームはとっくに解散しており、これからAチームとCチーム合同で解散式と言っていた。 まだBチームは戻ってきてないらしい。 神田らしく一本締め(三三七拍子一回)で終了。 その直後にBチームが戻ってきた。

解散後、腕章入れを返却して参加証をもらう。 今回は東京電力の提供により、でんこちゃんのボールペンがもらえた。 こっちも「必死だな」と言っておこう。

Bチームの解散式も終わって全工程が終了した後、本部前のポスターを2枚ほど頂く。 というのもテントの外に貼ってあるポスターは、雨で少し濡れているので、貰っていくにはちょっと厳しい。 以上でおそうじ志隊を終了し、本部前を離脱。 普通の秋葉原散策モードに入る。

昨日の取材の追加。 勘違いしていた部分など、少し撮りなおしをする。 さらに北へ移動。 Mai:lishやCos-Chaの前にも行ったが、今日はパス。 FRESH FIELDでマウスを購入し、TSUKUMO ex.で「GIGABYTE eXpress vol.1」を確保。 帰途につく。

HDD [2003/7/14 12:31 記]

データ用に使っていたHDDから時々異音がするので、HDDリムーバブルケースからHDDを取り出し、昨日買ってきたHDDST3120022Aを接続した。 PCを起動すると、こちらからも異音がする。 もしかしてHDDじゃなくて、HDDリムーバブルケースから異音がしているのか? そのままST3120022Aをフォーマット。 ちゃんと正常終了するし、データの読み書きも正常。 しばらくすると異音もなくなっているから、HDDリムーバブルケースの問題なんだろうなぁ、きっと。 それは置いておくとして、データ用のHDDは新品のものに切り替えた。

ラジオ [2003/7/14 12:31 記]

ゴードン氏からの情報によると、今日は野球のナイトゲームが全て中止。 ということで、通常どおりの放送となる模様。 ゴードン氏に感謝。

いつものように「電撃G's Radio」「今夜もはてぃはてぃ」「林原めぐみのTokyo Boogie Night」「堀江由衣の天使のたまご」「すたちゃ情報発信番組 ホレぼれ。」を聴いてから寝た。