まなちゃん日記

2003年6月22日の日記

2003年6月22日(日) [休日]

「デ・ジ・キャラットにょ」実況 [2003/6/23 23:23 記]

いつも通り「デ・ジ・キャラットにょ」の実況。 今回は早めにキャスト一覧を出すことができたぞ。 なにしろ、コピー&ペーストだけで済んだもんなぁ。 しかし、キャストの順番というのも微妙。 G.G.F.の声優が出なくなったのも微妙。 残り4人はどうするんだろうか?

横浜駅の連絡改札口 [2003/6/27 00:11 更新]

今日は石丸電気横浜店でangelaのインストアライブがある。 Webで調べたところ、JRだけを使って武蔵新城→川崎→横浜→関内と行くより、東急東横線を使った方が安いということが分かった。

東急東横線を使って、横浜乗り換えで関内へ。 初めて横浜駅の東急−JR連絡改札口を使ったが、何が使えて何が使えないのか分かりにくかった。 パスネットが使えないというのを強調しすぎなんだよ。 東横線:土休日回数券、JR:Suicaという組み合わせだったので、連絡改札口を通過。 自動改札機が無く、有人改札口であることにも驚いたが、なにより簡易Suica改札機というのもびっくりした。 こんな街中でそんなものが見れるとは…。 しかも、簡易Suica改札機を使うのも初めてなんだよなぁ。

angelaインストアライブ [2003/8/24 22:23 更新]

13:30ごろ関内に到着。 石丸電気横浜店へ向かう。 店内に入ってあたりを見ると、駅から遠い側の出入口のところに人だかりが…。 こんな出入口のところでライブするのかよ! とりあえず、人だかりの後ろで通行の邪魔にならない位置に移動する。

なにやらカメラ持っている人が多いので、原さんに確認してみると写真撮影はOKだそうな。 ということで、私もOptioSを取り出す。 やはり軽いデジカメというのは便利だなぁ。 気軽に持ち歩けるし。

14:00になって、ライブスタート! HMV横浜VIVRE店のときはキングレコードが絡んでいたので、「宇宙のステルヴィア」関係者が居たのだが、今回はangelaのみ。 ということで、トークもステルヴィア関連の話はほとんど無く、angelaに関することばかりだった。 HMV横浜VIVRE店のライブに石丸電気横浜店の店長も見に来ていたとか、ネットオークションでストリートライブ時代に売っていたCDが高値つけてたとか…。

曲目は「綺麗な夜空」「be action 〜8月の風〜」「純情lady」(新曲)「愛は絶えない」「明日へのbrilliant road」という順。 この中の(新曲)っていうのは、こんな歌のカバーだったりする。 思いっきりネタだが…。(笑)

「愛は絶えない」という曲はangelaがかなり大切にしている曲で、まだCDに入っていないとのこと。 この曲は是非とも生で聞いて欲しいと言っていた。

ライブが終了して、サイン&握手会となる。 私も「LOVE LOVE Sweetie」を買ってサイン&握手会に参加した。

横浜 [2003/6/24 12:32 更新]

しばらく石丸電気横浜店をうろうろ。 2階などに行くが、買うものはなかったので、店を出る。 関内から横浜へ移動。

メロンブックス横浜店へ。 同人誌を4冊ゲット。

次にゲーマーズ横浜店。 3階で買うものはない。 2階に行くと…配置が変わっていた。 少しの間、配置を確認。 「マジキュー新聞」が無かったのが少し寂しかった。 ここでは「電撃大王」や書籍、グッズなど、税込み3,003円分を購入。 あいかわらずセコい買い方しているなぁ。

ヨドバシカメラ横浜駅前店で外部メモリの調査。 今はCFにWeb等の重要なデータを置いているのだが、これをUSBメモリに切り替えようか迷っている。 というのも最近はUSBメモリもかなり小さくなったので、持ち運びに便利だなと感じるようになったからだ。 また、CFだとリーダーが必要であるというのも大きな要因。 ただ、ノートPCだとUSBの口が一つしかないので、ちょっと苦しいかも。 もう少し考える必要があるなぁ。

しばらくの間はCFで我慢しようと思い、ここではCFのケースだけ購入した。

ラジオ [2003/6/23 23:23 記]

今日もまた野球延長。 その影響のため、「電撃G's Radio」は休止。 勘弁してくれよ〜。 とりあえず、「林原めぐみのTokyo Boogie Night」「堀江由衣の天使のたまご」「すたちゃ情報発信番組 ホレぼれ。」を聴いてから寝る。