まなちゃん日記

2003年6月8日の日記

2003年6月8日(日) [休日]

「デ・ジ・キャラットにょ」実況 [2003/6/10 23:32 記]

いつも通り、「デ・ジ・キャラットにょ」の実況。 楽しいねぇ〜。 そして番組終了後のまったりモード。 この雑談も好きなんだよなぁ。

少しネットをしていたら、快楽原則あやしげなお話が…。 これはangelaのインストアライブに行く前に6月6日の日記を書いたほうが良さそうだ。 行けなかった人にとっては羨ましい話なんだろうから。

angelaインストアライブ [2003/8/24 22:23 更新]

日記をアップしてから、横浜にお出かけ。 HMV横浜VIVRE店で行われるangelaのインストアライブを見るためだ。

HMV横浜VIVRE店に着いたのが14:40ごろ。 参加条件がないので、かなりの人で埋まっているんだろうなと考えながら行ってみたが、予想より人が少なかった。 あれだけ先週のラジオで情報発信していたのに…。 とりあえず、前から6列目ぐらいの位置となり、ライブの開始時間まで待つ。 バックで「宇宙のステルヴィア」の映像が流れているのはいいんだけど、そのうちスタチャのCMが流れるようになり、「シスプリ」とか「チュチュ」とか「ななか」とかの映像も…。 まぁ、そんなもんですかねぇ。 しかし、暑いなぁ。

15:00になってライブスタート! まずは「宇宙のステルヴィア」ED曲の「綺麗な夜空」から。 曲が終わって、少しの間トーク。 やけに暑いのは、「空調が壊れている」のではなくて「空調を切っている」ためだとか。 「宇宙のステルヴィア」は、次回から物語が動くようになると言っていた。 なんでも来週は必見だそうだ。 他にはcan/gooとのジョイントライブの宣伝や「宇宙のステルヴィア」イベントの話があった。

トークが終わって振り付けのコーナー。 いや、単純に「明日へのbrilliant road」の前振りなだけなんだけど。 サビの部分は、右手を上げて(4拍)、左手を上げて(4拍)、3回手首をまわして(6拍)、2回手前でガッツポーズ(2拍)。 あと「Fly higher」と「Let us go」で続けて歌って欲しいとも言っていた。 そして「明日へのbrilliant road」。 振り付けや続けて歌うところなど、結構楽しかった。

そしてライブ終了。 握手券は持っていないので、そのままHMV横浜VIVRE店を出た。

横浜 [2003/6/23 23:23 更新]

近くにあるヨドバシカメラ横浜ゲーム・ホビー館へ。 先週と変わらない品揃えだったので、そのまま店を出た。

メロンブックス横浜店へ。 行ってみると「うちの妹のばあい」が置いてあるではないか! 速攻で購入。 ここでは取り置き期間が1週間のはずなので、その期間が過ぎたものが置いてあったのではないかと推測した。 なにしろ、先週は無かったもんなぁ。 同人誌の方はサンクリが終わってから買うことにしよう。

ゲーマーズ横浜店へ行くが、特に買うものは無かったので店を出る。 そのまま帰宅した。

うちの妹のばあい [2003/6/23 23:23 更新]

「うちの妹のばあい」をインストールして、普通にプレイしてみる。 なにやらバッドエンドに行きそうな気配。 ラジオの時間が来たので、一時的に中断した。

ラジオはいつも通り「電撃G's Radio」「林原めぐみのTokyo Boogie Night」「堀江由衣の天使のたまご」の3本。 本多さんとこの一行掲示板で実況する。 あいかわらずまったりモードだね。

ラジオが終わってから「うちの妹のばあい」の続きをプレイする。 通常エンディングとなった。 そんなものなのかなぁ。