まなちゃん日記

2003年1月19日の日記

2003年1月19日(日) [休日]

お出かけ

一日中家に居ても気が滅入りそうなので、リハビリを兼ねてお出かけする。 やっぱり秋葉原だね。 東急東横線で渋谷に出てJRという予定だったが、武蔵小杉の駅に着いたら日比谷線直通の北千住行きが来たので、それに乗って日比谷線の秋葉原駅まで直行。

石丸電気パソコンタワーで先週の上映会の某ポスターを受け取る。 店内を回ったら、なにげなくサイン入りポスターが貼られていて、ちょっとビビった。

ここから適当にパーツショップをまわりながら北上する。 DOS/Vパラダイス秋葉原2号店に行ったとき、ショックを受けた。 1月3日に買ったマザーボードのEPoX「EP-4PEA+」が4,000円近く値下がりしてる…。 そりゃ、大特価って書いてあったけど、それはないんでないの? おかげでSerialATAのHDDである「DiamondMax Plus 9 6Y120M0」を買う気が失せた。 SerialATAのHDDの種類がもう少し増えたら検討しよう。

ゲーマーズ本店1号館の6階へ行き、萌えキャラ祭を覗いてみる。 お目当ての一つであった、門脇舞たんのカセットテープはすでに無く…。 昨日来れていれば良かったんだけどね。 とりあえず、5階で電撃萌王などを購入。 1階でMai:lishのクリアケース等が販売されててちょっとびっくり。 18日から交換開始になった30ポイント景品のシスプリテレカをゲットした。

あとはとらのあな秋葉原1号店で「裏ROSS」を購入。 秋葉原から渋谷へ向かう。 が、途中、秋葉原駅が大変なことに! 単純に工事しているだけなんだけどね。

ゲーマーズ渋谷店で「シスプリ」グッズ6,029円(税込み)分を購入。 あいかわらずポイントやフェア優先。 1階へ行き、ポイントの交換を見たら…あれ?シスプリテレカが交換終了になってるよ。 昨日、交換開始だったんだけど…。 さすがに配布数が少なかったのかな? だって、シスプリフェアなんて、Part5はおろか、Part4もまだ配ってる状態だもんね。

雨がぱらついてきたのでとっとと帰宅。 こういうときに限って来客多し。 本調子じゃないんだから、もう少しなんとかしてほしいよ。