まなちゃん日記

2011年9月26日の日記

2011年9月26日(月) [夏休み]

横浜 [2011/11/1 08:35 記]

昼から横浜へ行き、パセラ横浜西口店で一人カラオケ。 平日だから、休日より安いんだよなぁ。 昨日作成した赤外線リモコンキットでリモコンの信号を受信してみる。 かなり前に玄人志向のKURO-RSで試したとき、NECフォーマットということは分かっていた。 今回の赤外線リモコンキットでも、ちゃんとNECフォーマットであると判別できており、データも取れそうな感じだった。 もっとも表示が速すぎて、最後のデータしか分からなかったけど。 後で全部のデータが表示できるようにプログラミングすることにしよう。

カラオケ終了後、横浜の同人系ショップをまわる。 適当に同人誌などを購入した。 平日なので帰宅ラッシュに巻き込まれないよう、15:00過ぎに横浜を出る。 帰宅後はリモコンキットのプログラムを改造するべく、サンプルプログラムのソースコードをプリントアウトした。 さて、どういう仕様にしようかな…。