まなちゃん日記

2011年8月28日の日記

2011年8月28日(日) [休日]

2011年のナツヤスミ [2011/10/4 00:36 記]

起きたら7:40すぎ。 うわ、間に合わねー。 仕方なく、30分ぐらい遅刻する旨のメールを出す。 よく見たら、目覚まし時計が止まってる。 新しい電池を入れても表示されないから、壊れてるのか…。 よりによって、今日だなんて。

朝飯を抜いて急いで支度し、出発する。 途中で朝飯代わりとなるものを購入した。 会場で食べることにしよう。 9:20ごろ会場に到着。 机の配置は既に終わっていた。 後から聞いたところ、ハイライフいたばしと同じで、業者が配置してくれるっぽい。

印刷を頼まれたので、PCなどのセッティングをしたところ、ケーブルなどを忘れたことに気づいた。 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaへ買いに行く。 途中で電話を取ったけど、洗剤はさすがに置いてないって。 物を飾るコーナーがあったので、トレカを飾る。 「たいようのはな」を雅さんに見せに行ったら、ちょっと受けてた。 ポスターを飾ってもいいらしいので、イーゼルを持って1階に設置する。 ここにポスターを置けるのは、感無量だな。

11:00になり、イベント開始。 特に混乱もなく、まったりした雰囲気で始まった。 ある程度落ち着いた時点で、ひとまわりする。 コピー誌などの方が先に無くなるのか…。 スタッフ部屋でのんびりしていたら、いつの間にか壁サークルが来てて、試合終了になっていた。 そんなもんか…。

14:00になり、イベント終了。 アフターイベントになる。 とりあえず、ワンダーフェスティバルで買った限定トレカを7袋提出した。 まだ2箱残ってるからなぁ。 そして順調にジャンケン大会が進み、最後のポスターのところでスタッフが全滅させて取っちゃったとき、「そのオチはないわ〜」と思った。 仕方なくワンダーフェスティバルで買った限定トレカに付いていたプロモーションのトレカを供出。 これで少しはマシになったかな?

秋葉原 [2011/10/4 00:36 記]

イベント後、完全撤収まで少し時間があったので、荷物を置いて秋葉原をまわる。 D-STAGE秋葉原店やK-BOOKS秋葉原店で欲しい同人CDがあったのでゲット。 撤収時間前に会場へ戻って、撤収作業をする。 若い衆が主催の荷物を運んでいる間に、自分の荷物を秋葉原駅中央改札口近くのコインロッカーに預けた。 近くの飲み屋で打ち上げ。 ここではいろいろとあったが、多分もう二度と行かないということだけ記しておく。 打ち上げ後、主催の車まで移動し、夏コミの戦利品を幾つか分けてもらう。 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaに寄った後、荷物を回収して帰宅した。