まなちゃん日記

2011年6月12日の日記

2011年6月12日(日) [休日]

朝の実況 [2011/7/29 00:26 記]

8:28ごろから「スイートプリキュア♪」実況。 音符は一体いくつあるんだ? いつもハミィはもうすぐ完成とか毎回言ってるけど、全然完成しそうにないよ。

新宿 [2011/7/29 00:26 記]

登戸で散髪をした後、新宿へ向かう。 新宿の街を歩くのは久しぶりだな。 ヨドバシカメラ新宿西口本店へ行き、マイクとPCパーツの一部などを購入する。 マイクも普通の形では面白くないので、パラボラアンテナっぽい形状のものを選んだ。 とらのあな新宿店で同人誌などをゲット。 ビックカメラ新宿西口店に寄るが、特に買うものは無かった。

秋葉原 [2011/7/29 00:26 記]

新宿より秋葉原へ移動。 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで少しだけ買い物をする。 PCパーツ系ショップを中心にまわるが、特に買うものは無かった。 旧LaOXザ・コンピュータ館を見ると、ニュース系サイトにあったとおり、大きなキャラクターの絵が一面に描かれていた。 K-BOOKSが移転してくるんだっけ。 秋葉原は移り変わりの激しい街だなと、つくづく思う。 ラジオ会館のK-BOOKSに寄るが、移転前のセールなどをしている様子は無かった。 秋葉原より帰宅する。

作業 [2011/7/29 00:26 記]

DVD+HDDレコーダーの弐号機をHDMIで接続する。 HDMI経由で見ることができるようになったが、S端子経由の画像が映らなくなった。 当然といえば当然か。 参号機も同様。 これでS端子を接続するのはDVD+HDDレコーダーの初号機だけになってしまった。 中間にあるS端子のセレクターが無意味だな。 全体的な配線をどうするか、ちょっと考えたい。