まなちゃん日記

2011年3月16日の日記

2011年3月16日(水) [出勤]

出勤 [2011/3/23 07:39 記]

4:00ごろ起床。 いや、こんなに早く起きるつもりではなかったが、昨日、早く寝すぎたようだ。 適当に作業をする。 朝食を取ったりして、7:15に家を出た。 武蔵新城駅を見ると、凄い状態。 どこかで入場規制になっているらしく、人の列が改札からアルガードまで伸びていて、そこで折れ曲がり、道路の方まで来ていた。 あまりにも予想通りだったので、予定通り歩いて武蔵小杉駅を目指す。 2年ぐらい前にそのあたりまで徒歩で通勤したことがあるけど、そのときに比べると、歩いている人が多いような気がする。 武蔵中原駅前を通ると、こちらでも同じように凄い行列ができていた。 8:00ごろ、武蔵小杉駅の新南改札に到着。 横須賀線ホームへは入場規制もなく、すんなり入ることができた。 横須賀線で横浜へ移動し、定時ぎりぎりに出社する。

帰り [2011/3/23 07:39 記]

昨日の武蔵小杉駅の入場規制が酷かったとの情報を得ていたので、川崎経由で帰宅することにした。 しかし、強風のため、東海道線が遅れているとのこと。 なかなか来なくて、寒い思いをした。 もしかしたら京浜東北線で移動した方が良かったかも。 川崎で南武線に乗るが、それほど混んでいる感じではなかった。 武蔵小杉での乗り降りでも、普段の帰宅ラッシュと変わらない感じ。 しかし、武蔵中原駅の乗り降りでは、酷い混雑になった。 まさか、ここから混むなんて…。