まなちゃん日記

2011年05月08日の日記

2011年05月08日(日) [休日]

朝の実況 [2011/6/1 00:47 記]

8:28ごろから「スイートプリキュア♪」実況。 なんと、変態仮面はセイレーンでなかった! じゃあ、いったい、誰なんだ?

第八回博麗神社例大祭 [2011/6/1 00:47 記]

実況終了後、すぐに東京ビッグサイトへ。 いつものルートで移動した後、ビッグサイトの方へ向かうが、ルートの案内も最後尾も見当たらない。 西から東へ行くと、ガレリアの2階を東へ向かうように案内された。 そのままガレリアを突っ切り、外に出ている階段を降りる。 東の駐車場をぐるっとまわって入場するようになっていた。 流れに向かってそのまま進む。 最後尾に近い場所を進んでいたが、不意に左右のスタッフが通路の真ん中に進んできて「列が終わった!」などと言ってで抱き合ってやがる。 お前ら、アホか? 列が切れても人の流れはまだ終わってないんだぞ。 その流れている領域の真ん中に躍り出るとか、スタッフとしてどうよ?

会場内に入り、主にアレンジCD系のサークルからまわっていく。 そしてチェックしたところをまわっていった。 いろいろと知り合いなどに挨拶をする。 結局、アレンジCD系では満足したが、同人誌では入手しそこねたところもかなりあった。 さすがに両方ともというのは欲張りすぎるんだろうな。 イベント終了時間まで粘るつもりは無かったので、早めに会場を出て帰宅した。