まなちゃん日記

2011年03月21日の日記

2011年03月21日(月) [春分の日]

蒲田 [2011/3/29 00:28 記]

11:00ごろに家を出ようと思っていたが、準備に手間取って11:30すぎに出発。 武蔵新城→川崎→京急川崎→京急蒲田というルートで移動し、12:15ごろ大田区産業プラザPiOに到着した。 2階の小展示ホールに行き、四コマ記念祭2011の会場内に入る。 いろいろな人に挨拶し、「おとなのもみじ」を配ってまわった。 ねこのすけさんに1987年ころの「ペンギンクラブ」を見せてみる。 思ったとおりの反応があって嬉しいよ。 会場入口でEdyによる震災の募金をしていたので、試しにやってみる。 シャリーンという音がして、ちょっと面白かった。

1階の大展示ホールへ移動。 子羊たちの春休み6の会場に入り、主催の人に挨拶する。 ひとまわりを終えた頃、ちょうどカード探しイベントが発生したのだが、軽くまわっただけでは見つからない。 当然だな。 むしろイベントを様子を見守ることにした。

ふるはたさんと話をしたりして、15:00ごろに会場を出る。 環状8号線沿いに歩き、歩道橋を渡ったりして、旧ユザワヤ11号館のビルへ。 アニメイト蒲田店に寄るが、特に買うものは無かった。 メロンブックス蒲田店で同人誌やコミックスなどを購入。 らしんばん蒲田店であるものを確認したが、買う気にはならなかった。 蒲田から横浜へ移動する。

横浜 [2011/3/29 00:28 記]

横浜シァルのエスカレーターを上って、レストラン街へ行く。 ゆかり横浜シァル店に入ってお好み焼きを食べた。 横浜シァルが3月27日で閉館するらしいので、ゆかりもその日で閉店。 その前に食べることができたので良かった。 節電のため、17:00がラストオーダーとのこと。 特に追加注文する気は無いので、問題ない。 4月1日に横浜スカイビルでOPENするらしい。 そっちに移った後も、1回ぐらいは食べてみたいな。

ヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ行き、CDを1枚購入する。 他の店には寄らずに、横浜より帰宅した。