まなちゃん日記

2010年9月4日の日記

2010年9月4日(土) [休日]

武蔵小杉 [2010/9/13 23:57 記]

午後から秋葉原へお出かけ。 秋葉原に行く途中、武蔵小杉の乗り換え時に改札を出て、小杉周辺を少しだけ歩いてみた。 小杉町3丁目中央地区は、相変わらず進捗がなさそう。 以前の模型が気になり、中原区役所に行ってみるが閉まっていた。 やはり平日に寄るしかないのか…。

武蔵小杉駅南口地区東街区へ行くと、閉鎖している領域が以前より道路側に寄っていて、建築物等の解体等の作業に関するお知らせという張り紙があった。 アスベストの処理についてどうこうと書かれている。 もしかして、既存建物の解体が始まるのかな? 新しくビルを建てるにも、今の建物を解体しないとどうにもならないもんなぁ。 ちょっとだけ期待。

東京機械製作所の壁に建築計画のお知らせっぽいものがあったので撮影する。 計画通りに進めば、ここにも大型の商業施設が生まれるのか。 武蔵小杉のどこかにオタク系ショップの1つぐらいできないかな? ねこのしっぽが近くにあるし、近隣に1つも無いので、いけると思うんだけど。 もっとも、新丸子寄りの方が立地条件としては良いかもね。 私が思うベストポジションは、上丸子小学校の少し北側あたり。 って、そんなところに店ができたら、PTAが黙ってないな。(汗)

秋葉原 [2010/9/13 23:57 記]

武蔵小杉駅新南改札から入り、東京経由で秋葉原へ移動。 AKIHABARAゲーマーズ本店の6階に行くと、ポイント交換のコーナーにぴよこのIDカードホルダーがあった。 全然ラストじゃないじゃん。 もしかして奥の方に埋まってたのかも。 4階に降りて、CDを2枚購入する。

COMIC ZIN秋葉原店に寄ると、中央通りから店舗に入りやすくなったためか、以前より人が多いような印象を受けた。 特に買うものはないので、そのまま店を出る。 ホワキャンへ行き、「妖精大戦争」と同人CD、同人誌を購入する。 3,000円以上の買い物で貰える下敷きと5,000円以上の買い物で貰えるバッグを貰った。 バッグでかすぎ…。

いろいろとPCパーツ系のショップなどをまわる。 クレバリー2号店でBoogie Boardを購入。 仕事場で使えるかどうか試してみたい。 ドスパラ秋葉原本店でDVD-Rを購入した。 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaへ行き、オーディオコーナーへ寄る。 探し方が悪かったのか、第6世代iPod nanoは見つからなかった。 サイズが小さくなるなんてのは、私にとってはどうでもいいことなんだよなぁ。 最大容量が増えてないことに不満がある。 購入するかどうか微妙なところだ。 秋葉原より帰宅する。 そういえば、時間に余裕がないわけでもないのに、メロンブックスにもとらのあなにも寄らなかったのは、珍しいかも。