まなちゃん日記

2010年9月19日の日記

2010年9月19日(日) [休日]

朝の実況 [2010/9/28 00:13 記]

8:28ごろから「ハートキャッチプリキュア!」実況。 まさか絶望先生がコッペ様だったとは。 それにしても、CMといい、次回予告といい、ネタばらしが激しいなぁ。

「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」は実況をせずに、横で見てる状態でイベントに行く準備をする。 と言っても、チェックリストを印刷するだけ。 ついに正体バレかと思ってたのに、適当に誤魔化しやがって。

博麗神社例大祭SP [2010/9/29 07:46 更新]

9:30より少し前に家を出る。 いつものルートで国際展示場まで移動。 駅を出たところで案内が無かったので少し心配したけど、本来はそういうものかもしれない。 東京ビッグサイトの正面へ行くと、「博麗神社例大祭SP 東3〜6ホール」と案内が出ていた。 ん?東3? 少し違和感があったけど、気にせずに進むことにした。

カタログを提示して入場。 入口のチェックが警備員だったので、少し驚いた。 そして、会場に入ってから、どうまわるか迷う。 地図に印を付けてなかったのは失敗だったかなぁ。 とりあえず、L→Wの順にまわる。 Innocent Keyで「東方セレブ」のディスクを交換。 次に壁(A)を順にまわる。 行列が酷いところは後回しにしよう。 そしてB→Mの順にまわった。 某企業ブースへ行き、うにさんにご挨拶。 同人誌即売会会場に戻り、行列で後回しにしていたところなど、全体をまわった。

カタログで貰えるグッズをゲットして、会場からガレリアに出た。 リリカルマジカル+スーパーヒロインタイムの会場前へ行ってみたが、入るかどうか迷う。 もともと行くつもりではなかったが、うにさんから本多さんが居るとの情報をいただいていたので、カタログを購入して入った。 この時間になると、既にまったりしている状況なので、端からまわる。 途中のスペースで本多さんに会ったので、軽く挨拶をする。 残りをまわって本多さん達と合流した。

打ち上げ [2010/9/28 00:13 記]

明大前で打ち上げをするとのことので、本多さんに付いて行く。 即売会終了時間で会場を撤収し、国際展示場から明大前へ移動。 その途中、大崎駅の乗り換えで時間に余裕があったので、大崎駅のトイレへ。 帰ってくると、本多さんがホームから見える本屋さんで雑誌を買いたいと言っていた。 本屋さんなら直上(駅構内2階部分)にあるよと教えると、速攻で買いに往復していた。 目的の雑誌が手に入って満足しているようでなにより。

明大前へ行き、ホルモン本舗じゅうじゅうぼうぼう明大前店で打ち上げをする。 その後、近くのカラオケ屋でカラオケ。 女医ハックで歌うためにDAMの部屋を頼んだようだが、ラックがU-Kara、カラオケがDAM、アンプがJOYSOUNDという変則的な構成だった。 女医ハックしづらいとのこと。 マイクなしで歌うことになったが、それぐらいは問題なくカラオケをする。 そして1時間ぐらいしたころ、店員さんから終わったら元に戻してくださいと言われた。 ばれてーら。 あの変則的な構成でカラオケ屋を営んでいるぐらいだから、ちゃんと理解してるんだなと納得した。

終電を検索すると、24:02で明大前→下北沢→登戸→武蔵新城らしい。 乗り換えの時間もほどよい感じだったので、そのルートで帰宅した。 あと10分早ければ、明大前→調布→京王稲田堤→稲田堤→武蔵新城という手もあったんだけど。