まなちゃん日記

2010年8月6日の日記

2010年8月6日(金) [出勤]

メール [2010/8/17 07:15 記]

朝、メールをチェックしていたら、マネージャーよりお小言メールが届いていた。 昨日、打ち合わせをしたかったらしい。 定時が17:15で、昨日は18:30まで残業した。 で、メールを読むと、その後で打ち合わせをしたかったと書いてある。 一切告知なかったのに、なんでそんな時間に打ち合わせしようとするの? それとも21:30まで残業するのが前提? 残業時間まで支配されなきゃならないの? すげー腹立つ。 労働組合に聞いてみるべきかしらん?

もう、仕事やる気なし。 とりあえず気分が恢復するまで適当に時間を過ごす。 だいたい給料が少ないくせに、負荷掛け過ぎなんだよなぁ。 手が空いていたら『他の人の分の』仕事を入れてしまえという姿勢が気に食わない。 だから、適当に時間を過ごすようになるんだよ! だらだらと仕事して、その仕事が終わらなければ、他の人の仕事は降ってこないからねぇ。

あと、新しい仕事が降ってきたら、過去のものを気にしなくていいのかというと、そうでもない。 簡単に過去の仕事について質問される。 そのたびにソースを見て、思い出して、答えなきゃなんない。 そういう手間を排除して、新しい仕事に集中できないと、お話にならないよ。