まなちゃん日記

2010年8月14日の日記

2010年8月14日(土) [休日]

夏コミ2日目 [2010/8/23 23:46 記]

今日は武蔵小杉でS氏と8:00に待ち合わせ。 早めに家を出て、武蔵小杉駅には7:45ごろに到着した。 会場に近くなると混むので、ここでトイレを済ませる。 8:00前にS氏と合流し、いつものルートで国際展示場駅に移動。 東に行くように誘導があったので、そちらに向かい、東駐車場横の空き地に並んだ。

10:50ごろに列が移動し始め、入場は11:00ぐらいだった。 S氏と別れて東3ホールへ行き、内側でチェックしたサークルをまわった後、壁サークルの方に突っ込む。 ひたすら、列に並ぶ→新譜を購入するの繰り返し。 C-CLAYSとK2 SOUNDのところでは、時間短縮のために注文書を記入する形式を取っていたが、逆に並んでる人が注文書を記入するのに時間がかかり、本末転倒な状態になっていた。 そしてSOUND HOLICの列が分からず、右往左往。 07th Expansionの列しか分からなかった。 しかも、バックヤードの外に最後尾があるとは…。 仕方ないので、東3ホールから東1ホールに向けて壁サークルを中心にまわる。 神主のところを見ようとして東1ホールの外に出たら、SOUND HOLICの最後尾を見つけた。 こんなところにあったのか…。 さすがにここから並ぶ気はしないよ。 そして、当然のことながら神主のところは終了していた。

東1ホールから東4ホールへ移動。 東方Projectの方へ向かう。 偽壁や内側の東方アレンジCDをまわるが、既にInnocent KeyやKrasterなどで新譜が売り切れていた。 ここも焼け野原か…。 東6ホールの中から東6ホールの壁→東4ホールの壁とまわるが、かなり焼け野原状態だった。 いえろ〜ぜぶらも終了していて、かなり敗北感。 もう、西ホールに行く気なし。 15:00ごろにまわり終えたので、帰ろうかなと思ってガレリアに出たところ、SOUND HOLICをパスしたことを思い出したので、期待せずに行ってみた。 そうしたら、行列も無く、新譜が置いてあったので、即ゲット。 行ってみて良かった。 15:30ごろにビッグサイトを出る。

国際展示場駅に着くと、ホームへの入場規制がかかっていた。 しばらくするとホームに行けるようになったので、いつもの位置まで移動。 りんかい線に乗ってなんとか帰宅した。 帰宅後は3日目のカタログチェックを行い、明日に備える。