まなちゃん日記

2010年6月20日の日記

2010年6月20日(日) [休日]

朝の実況 [2010/6/26 16:37 記]

8:28ごろから「ハートキャッチプリキュア!」実況。 えりかの家族写真を撮りに行ったはずなのに、他の家族の写真しか撮ってないような…。

とら祭りに行くため、「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」と「最強武将伝 三国演義」の実況はパスした。

とら祭り [2010/6/26 16:37 記]

いつもどおり、武蔵小杉駅で東急お台場パスを購入し、大井町経由で国際展示場駅に移動する。 武蔵小杉→大井町の片道と大井町〜国際展示場駅の往復を合計した料金よりも安いんだよなぁ。 後で予定を変更したときでも損をしないのがいい。

10:40ごろ国際展示場駅に到着。 駅を出ると屋台が2つほどあった。 「祭りかよ!」ってボケようかと思ったけど、「とら祭りだよ!」ってツッコミ入れてくれる人がいないと空しいぜ。 ビッグサイトまでの間に並んでいる人は無く、既に収容しきっていたみたい。 人が少なかったのか、手際が良かったのか、よく分からないけどね。 ビッグサイトに入った後、西ホールへ向った。

とらの東方系グッズ売り場がすごい行列になっていたけど、全く興味なかった。 会場の中は程よく混んでいる感じ。 まわろうとしていたサークルの順番にまわる。 特に東方アレンジ曲のCDは並ぶことなく手に入った。 EastNewSoundのスペースでいずみんさんと少しお話をする。 残念ながらアフターイベントのライブには参加する気はなかったので、その話題ではお茶を濁した。 島中で優先度の高いサークルをまわった後、壁をまわる。 大手サークルでこの時間まで残ってるところなんか、ほとんどないよなぁ。 そして島中を全部まわった。

引換券で特製フルカラーブックカバーをゲット。 さらにカタログについている券で記念本も入手した。 あとはディスプレイしている展示品を適当に見てまわる。 少し休憩して、この後どうするか考えてみた。 蒲田のイベントにはあまり興味が無い。 秋葉原で買うものがあるので、秋葉原へ行くことにした。

秋葉原 [2010/6/26 16:37 記]

ビッグサイトを出て、国際展示場→大井町→秋葉原と移動。 とらのあな秋葉原店Bに行くが、特に買うものは無かった。 COMIC ZIN秋葉原店で同人誌を購入。 メロンブックス秋葉原店で同人誌を眺めていたら、ポップで「とら祭り新刊」として目線の入った虎々ちゃんっぽい絵が付いていた。 思わず吹きそうになったよ。 同人誌や同人CDを購入する。 PCパーツ系の店を少しまわり、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaに寄る。 その後、ダンジョンブックスで「COMIC RIN」などを購入した後、秋葉原より帰宅した。