まなちゃん日記

2010年6月13日の日記

2010年6月13日(日) [休日]

朝の実況 [2010/6/20 23:02 記]

今日はサッカーの特番があるため、「ハートキャッチプリキュア!」はお休み。 9:00ごろから「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」実況をする。 この番組、トラブルを解決するために変身するのかと思っていたら、トラブルが解決した後で変身するんだね。 まさにノルマという言葉がぴったりだよ。

9:28ごろから「最強武将伝 三国演義」実況。 まさか、張飛が同人作家だったとは…。 しかも偽壁クラスの上手さじゃねーか。(笑)

東方素芸祭 [2010/6/20 23:02 記]

実況終了時点では行くかどうか迷っていたけど、思い切って行くことにした。 武蔵新城→川崎→京急川崎→京急蒲田と移動。 会場の大田区産業プラザPiOには11:50ごろに着いた。 カタログを購入して、中に入る。 最初に、東方素芸祭の中でも最も興味があった東京ナズーリンランドをひとまわりした。 あとは適当に端から端までまわる。 大手サークルというのはあまり考えてなかったので、行列に並ぶようなことは無かった。 ほどよく混んでいる感じかな。 数人ほど知り合いに合ったので、いろいろと話をしたりした。

コスプレを見たり、色紙を見たりして過ごす。 某サークルの色紙の抽選があるので、その行列に並んだ。 引いてみたら99番だったけど、微妙だな。 後で番号の発表を見てみたら(9)と(13)だった。 やはり(9)か。 アフターまで残るつもりは無かったので、即売会終了前に会場から撤退する。

蒲田 [2010/6/20 23:02 記]

11:30ごろに横須賀線と東海道線が止まったとの情報が入っており、この時点でもダイヤが乱れている可能性がある。 横須賀線や東海道線、さらにこれと平行して走っている京浜東北線や京急を使うのは避けたい気分なので、東急を使って帰ることにした。 大田区産業プラザPiOから蒲田駅まで歩いて移動。 ついでなので、アニメイト蒲田店に寄ることにする。 移転後の場所を知らなかったので、VAIO type U機“シフォン”をネットに繋いで検索。 Webを頼りにアニメイト蒲田店へ移動する。 ビルの前に着いてから気がついた。 たちばな書店蒲田店の上かよ! エレベーターに乗ってアニメイト蒲田店に入るが、特に買うものは無かった。

東急の蒲田駅で改札内に入り、乗りつぶしも兼ねて、池上線で旗の台へ。 大井町線に乗り換えて大岡山へ行き、目黒線で新丸子まで移動した。 新丸子から店に寄ったりしながら武蔵小杉まで歩き、武蔵小杉から南武線で帰宅する。

はやぶさ [2010/6/20 23:02 記]

世の中はFIFAワールドカップサッカーで持ちきりだが、私の中では小惑星探査機「はやぶさ」の方で盛り上がっていた。 先週のうちにリポビタンDを大量に用意。 あとは今日の深夜に予定されている帰還を待つだけだ。 Webでいろんなところにアクセスしようとするも、混雑しているため全く繋がらない状態。 とりあえず、リアルタイムでの祝杯は諦めた。 予定時間を過ぎてから、いろいろとWebをまわり、Ustreamにあがっていた「はやぶさ」の姿を見て乾杯。 ただ一言、こう言っておこう。

「おかえりなさい」