まなちゃん日記

2010年6月1日の日記

2010年6月1日(火) [午前半休]

リアルタイムリクエスト [2010/6/5 00:55 記]

5月29日朝のボーダーラインが14,262票、5月30日朝が15,001票、5月31日朝が16,250票だったので、5月分の締め切りである6月1日朝のボーダーラインは、昨日の時点で19,500票ぐらいと予想していた。 ところが6:30にチェックしてみたら、19,141票となっている。 とりあえず、絶対に配信させたい「聖少女サクリファイス」に1,000票入れた。 あと、昨日入れられなかった「恋色魔砲(ラストスパーク)」に1,000票入れて、しばらく動向を探る。 7:00の時点でボーダーラインは19,308票。 これは20,000票越えるな。 投票できるのは残り8回なので、1曲は見捨てざるを得ない。 仕方ないので「東方陵乱 〜変態天狗の末路〜」を切ることにした。 6月分で入れることにしよう。

7:30のボーダーラインが19,910票になったので、5月の最終ボーダーラインが20,500票を越えるのは確実な情勢。 とりあえず「Detector」「PLAY MY GAME(Men’s)」「恋色魔砲(ラストスパーク)」にそれぞれ2,000票、「Life is Over」に1,000票入れた。 今日で期限が切れる「アリスのお茶会 〜デキる女と地味子達〜」にも1,000票入れたけど、もしかしたら余計なお世話だったのかな?

8:00になり、上位200曲=2010年5月度の配信決定曲がエントリーから削除された。 最終のボーダーラインは21,000票あまりだった模様。 今月も熾烈な戦いだった。 とりあえず「聖少女サクリファイス」「Life is Over」「Detector」「PLAY MY GAME(Men’s)」「恋色魔砲(ラストスパーク)」の5曲は配信決定らしい。 投票してきた甲斐があったぜ。 それにしても、2010年5月度配信決定の東方アレンジ曲は34曲か…。 先月(2010年4月:16曲)どころか過去最高だった2008年5月度の18曲も軽く越える曲数だ。 すげーな。

ちなみに、今日はこれだけのために午前半休。 今年度は休暇を腐らせたくないから、どんどん使っちゃおう!

横浜 [2010/6/5 00:55 記]

ゆっくりと準備して、10:00すぎに家を出た。 横浜には11:00前に到着。 まずはヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ行き、使用済みのプリンターのインクをリサイクルボックスに入れる。 次に銀行のATMでお金をおろし、通帳への記入をした。 とらのあな横浜店へ行き、同人誌を4冊ほど購入。 ドン・キホーテ横浜西口店で食料品を買い、コンビニで昼飯を確保した後、会社に行った。