まなちゃん日記

2010年5月4日の日記

2010年5月4日(火) [みどりの日]

[2010/5/17 22:52 記]

5:30ごろ起床。 朝食とお出かけの準備をして、7:00前に家を出る。 VAIO type U機“シフォン”を持っていくかどうか、出かける直前まで悩んだが、Prime Note Rigel DC機“ななみ”で全て作業できると判断し、持って行かないことにした。 いざとなれば1時間30分ぐらいで往復できるから、大丈夫だろう。 武蔵新城→川崎→京急川崎→京急蒲田というルートで移動し、会場には7:45ごろ到着した。

まきますか?まきませんか?11 [2010/5/18 22:28 更新]

8:00前に会場入り。 机と椅子の数確認を他の人に任せて、測量に入る。 メインの測量が終わったところで机を並べる指示。 隠し部屋や人形置き場の測量をして、それらのものを並べる。 やはり、斜めに配置というのは面白いな。 あとはボードを出して、設置したりした。 Prime Note Rigel DC機“ななみ”で印刷をしようとしたときに、プリンターのドライバーが入ってなくて、少し焦った。 Microsoft Update経由でインストールするのか…。 そういえば、このマシンで印刷するのは初めてだったよ。 少しトラブルもあったが、おおむね順調にいったと思う。

11:00になり即売会開始。 18禁エリアの監視でポールのところに立っていたりした。 昼になって弁当を食べる。 少しだけ会場内をまわり、挨拶などをした。 時間が無かったので、子羊たち春休み5やポニケット3をまわることはできなかったぜ。

宅配のアナウンスで思い出したので、Excelで急遽、宅配コーナーまでの案内を作成。 やはり、事前の準備でこういうのが不足しているなぁ。 15:00になり、まきまき11の即売会が終了。 後片付けに入る。 机の数が微妙だったけど、後片付けの方も滞りなく終わった。 相変わらず、他人の荷物は訳が分からん。

打ち上げ [2010/5/17 22:52 記]

金春本館の2階で打ち上げ。 乾杯のときに他人のグラスを割ってしまい、申し訳ない。 ジャンケン大会で子羊たち春休み5のカタログ一式をゲットした。 オーダーが凄く愉快なことになっていて、笑いながらの打ち上げとなった。 「金春(こんぱる)オーダー対応」、略して「こんたい」が必要だな。

2時間ほどで打ち上げ終了。 少しの間、近くの路上でたむろしていた。 明日のこともあるので、他の人と別れて蒲田より帰宅する。