まなちゃん日記

2010年5月30日の日記

2010年5月30日(日) [休日]

朝の実況 [2010/6/5 00:55 記]

8:28ごろから「ハートキャッチプリキュア!」実況。 ゆり先輩はツンデレのツン状態にしか見えない。 いつかデレ状態になるものだと、淡い期待を寄せている。

9:00ごろから「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」実況。 「応援も向こうのチームの方が…」というセリフで、だいたい先が見えた。 そして、やはり、その通りだった。 相手チームから見たら卑怯な手段にしか見えないけどな。

9:28ごろから「最強武将伝 三国演義」実況。 相変わらず「リルぷりっ」とのギャップが激しいな。 それにしても、頭のいい呂布というあたりで好感が持てる。

歯医者 [2010/6/5 00:55 記]

お昼前に歯医者へ行ってきた。 帰りにゲームコーナーを見てみたら、今度は「プリキュア」の電気が切られていて、「リルぷりっ」の方は電気が入っていた。 なんでも「プリキュア」の方はカード切れだそうで…。 ちょっと複雑な思いだ。

[2010/6/5 00:55 記]

家でいろいろと作業していたが、PHSに入ってきたメールによると南武線で人身事故が起こったらしい。 どうやら飛び込み自殺の模様。 Webでの情報によれば、南武線再開のメドが立たず、大変な状況みたい。 数日前の日記に「通勤時間帯の飛び込み自殺は止めてほしい」と書いたが、通勤時間帯じゃなくても飛び込み自殺は止めてほしい。