まなちゃん日記

2010年5月26日の日記

2010年5月26日(水) [出勤]

振替輸送 [2010/6/2 23:09 記]

出勤で家を出る直前にPHSにメールが入った。 南武線が矢野口駅での人身事故のため止まっているとのこと。 えー、マジかよ…。 武蔵新城駅に行ってみたら、十人ぐらいの人が改札口の外で眺めていたが、ホームへ行く人の流れが途切れてなかったので、流れに乗って改札内に入る。 が、階段の途中で流れが詰まるようになった。 ホームに出てみたら人がいっぱい。 駅のアナウンスでは川崎〜登戸で折り返し運転をしているが、本数が少ないとのこと。 行列の長さから推測して、川崎方面の電車は5〜6回ほど見送らなければ乗れないような感じ。 仕方ないので、武蔵新城から武蔵溝ノ口へ移動することにした。

いつもと違って、立川(登戸)方面への電車も混んでいた。 駅を降りた後もホームに人が溢れており、改札まで行くのに時間がかかる。 結局、武蔵溝ノ口駅の改札を出たのは、家を出てから30分ぐらい後のことだった。 これなら溝ノ口まで歩いて移動する方が早いし、ストレスも少なくて済むぜ。

東急の溝の口駅からあざみ野経由にするか自由が丘経由にするか迷ったが、都心方面へ行く電車には乗りたくなかったので、あざみ野経由にした。 あざみ野駅で東急を降りて、横浜市営地下鉄に乗る。 ここから横浜までの区間に乗るのは初めてだ。 意外に時間がかかるなぁ。 結局、横浜に到着したのは9:15ごろ、会社に着いたのは9:30ごろだった。 フレックス制度が復活したせいで、電事故扱いにはならないけど。

いろいろと調べてみたところ、溝の口から自由が丘経由で移動するのが最も早いらしい。 次から通勤時間帯に南武線が止まったら、徒歩で溝の口、そこから自由が丘経由で移動しようかな。 それにしても通勤時間帯の飛び込み自殺は止めてほしいなぁ。

深夜 [2010/6/2 23:09 記]

今日も無駄に深夜まで仕事。 というか、休み時間に仕事を振ってくるのは嫌がらせか? 1回だけならともかく、昼休み、夕方の休憩時間、終業後と3回も仕事を振ってきたら、さすがにキレるよ。 何で就業中に振ってこないの? まったく…。

23:00すぎに帰宅。 寝る時間もいつもより遅くなったし、明日に影響出るだろうな、きっと。