まなちゃん日記

2010年3月13日の日記

2010年3月13日(土) [休日]

朝の実況 [2010/3/26 12:47 記]

9:28ごろから「しゅごキャラパーティー!」実況。 無理が無理して×たまが弾けてしまった。 オレのたまごが!(違います)

武蔵小杉 [2010/3/26 12:47 記]

実況終了後、武蔵小杉へお出かけ。 まずは武蔵新城駅で先頭車両の一番前に入り、ドアの前を確保した。 そして、武蔵小杉駅に到着した直後にストップウォッチを起動し、いつもの調子を意識して横須賀線のホームまで歩く。 あー、そこのカメラ小僧、邪魔。 人の流れを遮るように横断するな。 だいたい通路がそこに存在する状態で、電車到着直後に他人がどう歩くか理解できてないこと自体、頭悪すぎ。 じっと立ち止まって撮影だけしてればいいのに。

南武線の先頭から横須賀線のホームに到着するまで、ジャスト5分だった。 新駅開業のせいか、暫定通路に人がいっぱい。 通勤時間帯だと同じぐらいの人出になると思うが、もう少し流れが速いんじゃないかな。 今日は物珍しさでゆっくり歩く人が多いし、ケータイで撮影する人も多い。

ホームを降りて新南改札(横須賀線口)を出る。 人ごみがすさまじい状態だった。 ポケット時刻表をゲット。 中原区 地域交流促進イベントのメイン会場である交通広場に出てみる。 まだ時間になっていないため屋台などは始まっていなかったが、行列がすごい状態になっていた。 これではたまらないので会場の外へ。 直通の道路は混雑しているだろうと予想し、綱島街道と南武沿線道路を通って武蔵小杉駅北口会場へ向かう。

11:25ごろ北口に到着。 路上ライブが行われる場所を確認して、近くのベンチに座った。 ファンが集まるようなイベントじゃなくて地域交流のイベントなので、ペンライトやらを持ってノリノリになるような感じと違うんだよねぇ。 そういう人は誰も居ないし。 しばらくして11:30を過ぎたころ、はにーぽけっとさんの路上ライブが始まった。 最後まで静かに聞く。 ちょっと風が強くて大変そうだったけど、いい感じだった。 「蝕む恋の行方」が無かったのは残念だったけど。 ライブ後にチラシを配りにまわってきたので、それを受け取ったが、その次に隣に座っていた人と仲良く懇談しているようだった。 隣に座っていた方って、もしかして…いや、なんでもない。 明日確認してみようかな。(謎)

北改札から入って暫定通路を通り、横須賀線ホームへ移動。 横須賀線で横浜駅に向かった。 武蔵小杉〜横浜は電車に乗っていた時間だけで言えば、東急東横線よりも早い感じがする。 乗り換えの時間は東急の方が圧倒的に早いけど。

横浜 [2010/3/30 22:52 更新]

一人カラオケをしようとパセラ横浜西口店へ行ったが、予約がいっぱいで時間がかかるとのことだった。 一人カラオケするのを諦める。 盛況なのは店の維持という点からは好ましいが、一人カラオケできないので複雑な気分。 「蝕む恋の行方」を歌いたかったんだけどなぁ。

メロンブックス横浜店へ行き、同人誌を購入。 ゲーマーズ横浜店ととらのあな横浜店は寄っただけになってしまった。 ドン・キホーテ横浜西口店で食料品を買う。 ドスパラ横浜駅前店へ行ったところ、DSP版Windows 7 Ultimateが水樹奈々さんのCD付きになっているようだったが、さすがにCD1枚で2万円以上出す気にはならなかった。 アニメイト横浜店に寄るが、特に買うものはない。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜に寄った後、横浜より撤退する。 帰りも横須賀線を使ってみた。 横浜駅の下車位置を確認した後、一番先頭でかぶりつく。 武蔵小杉駅ではホームの端から写真を撮る人が並んでいて、ちょっと笑ってしまった。

武蔵小杉駅の新南改札を出たら、なにやら物販をしているようだった。 よく見たら、新駅オープン前の南武線と横須賀線、湘南新宿ラインの電車内に掲示してあった案内板を売っているようだった。 南武線と湘南新宿ラインの案内板をゲット。 それにしても、南武線と湘南新宿ラインで値段が違うあたりが悲しいなぁ。

自宅 [2010/3/26 12:47 記]

帰宅後は明日の準備をする。 めぼしいサークルのページをチェックしたり、今までに買った同人誌を読み直したりして、最終チェック。 マップやリストを印刷してクリアファイルに収めた。

23:30から「天体戦士サンレッド」実況をする。 溝ノ口音頭って何だ? チューリップの話は悲しすぎる。