まなちゃん日記

2010年2月25日の日記

2010年2月25日(木) [出勤]

昼休み [2010/3/4 12:45 記]

昼休みの帰宅時に本屋の時刻表コーナーへ立ち寄ってみたが「東京時刻表」は置いてなかった。 Webで検索したら25日発売って書いてあるんだけどなぁ。 会社に戻るときに別の本屋に行ってみたけど、そちらにも置いてなかった。 それにしても、本の上に本を置いて広げて読む馬鹿は何なんだろうね。 直立じゃなくて通路を塞ぐように屈んでいるから、通行の邪魔だし。

川崎 [2010/3/4 12:45 記]

仕事を早めに切り上げて川崎へ。 川崎Beの中にある本屋さんに行くが、「東京時刻表」は見当たらなかった。 川崎DICEの中のあおい書店に行くと、「東京時刻表」は27日発売との張り紙があった。 ちょっとショック。 その時点で「東京時刻表」捜索モードを打ち切って本屋を出る。 後から考えたら、そういう情報を提供している店で買い物すればよかったと後悔。 別の本を買う予定があったのに…。

川崎DICEの東急ハンズ川崎店に寄るが、特に買うものは無い。 1階と2階のさくらや川崎店はもうすぐ閉店ということで、だだっ広い状態になっていた。 ほとんどが床だけになっていて、端っこに品物が少し積んであるのと、レジカウンターだけ存在するという感じ。 ちょっと寂しいなぁ。 ドスパラ川崎店へ行き、Dynabook SS RX1/T9E機“ねここ”用のメモリーを購入する。

ヨドバシカメラ川崎ルフロンに移動。 3階のフラッシュメモリーのコーナーへ行くと、PanasonicのSDXCが発売されているらしく、購入用の札が並んでいた。 実物が見てみたかったけど、ケースの中に見つけることはできなかった。 少し残念。 時計のコーナーで腕時計を買い、2階で7インチのUSB接続モニターを購入。 黒色が無いんだったら、札を置いているところに売り切れの表示をしてくれればいいのに。 地下1階へ行き、イヤホンを購入。 店を出て休憩所で作業しようと思ったら、ベンチが撤去されていて、休憩所が無くなっているような感じだった。 川崎より帰宅する。