まなちゃん日記

2010年12月31日の日記

2010年12月31日(金) [年末休み]

冬コミ3日目 [2011/1/19 00:58 記]

今日は7:30に待ち合わせ。 武蔵小杉でS氏と合流し、いつものルートで国際展示場駅に移動する。 昨日と同じく、東の一般待機列に並んだ。

10:30ごろに列が動き出して、そのまま中へ。 他人から頼まれているサークルと、そのルートの近くで重要度の高いサークルをまわった後、西ホールに移動する。 東→西でかなり時間かかった。 西ホールをまわり、途中でtenonさんに挨拶。 さらに西ホールをまわった後、西から東へ移動する。 とりあえず優先度の高いサークルをひとまわりした。 途中で同人誌を入れていた手提げバッグの紐が切れる。 丈夫にできてると思ってたんだけど、もう寿命だったのかな。

無駄な移動が多かったため、買い逃したところが多いが、仕方ない。 再び西ホールのtenonさんのところへ行き、原さんを待つ。 16:00に近いころ、原さんと合流し、即売会の終了時間を迎えた。 原さんといろいろ作業した後、西1・2ホールを撤退。 エントランスホールで解散して帰途に着いた。

年の瀬 [2011/1/19 00:58 記]

家で戦利品を眺めたり、スマイル空港で遊ぶなど、落ち着いて過ごす。 途中で「紅白歌合戦」を見て、水樹奈々さんの歌を鑑賞した。 インスタントの蕎麦を作って食べる。 疲れていたので、年越しの直後に寝た。