まなちゃん日記

2010年12月30日の日記

2010年12月30日(木) [年末休み]

冬コミ2日目 [2011/1/18 00:28 記]

今日も武蔵小杉でS氏と8:00に待ち合わせ。 いつものルートで国際展示場駅に移動する。 今日は東ホールが中心なので、東の一般待機列に並ぶ。 それにしても、東4〜6ホール+西1・2ホールでチェックしたところが23サークルしかないのに、東1〜3ホールだけで147サークルって…。 むしろ、集中している方が好都合かも。

10:30ごろに列が動き出し、そのまま扉を入ってガレリアへ。 移動の流れを読みそこない、一旦、東6ホールの中に入る。 その後、東5ホールからガレリアに出て、東2ホールに入った。 まずは島中の東方アレンジ曲系サークルをまわり、その後、外周の東方アレンジ曲系サークルをまわる。 ただし、列があまりにも長いところは、後回しにすることにした。 サークルによっては列に並んだりするけど。 C-CLAYSには、早めに行ったつもりなんだけど、既に「想奏 -オモイカネ-」が売り切れているとのこと。 ちょっとショック。 外周を順に攻め、東4〜6ホールの中をまわる。

荷物を整理するために東5ホールの外へ行き、作業していたところ、コミケスタッフの呼びかけがあった。 なにやら聞き覚えのある声が…。 とりあえず大きな声で反応してみた。 一瞬、ふるはたさんの声が止まったので、ちょっと面白かった。 コミケスタッフとしての呼びかけ後、ふるはたさんと少し話をする。 その後は戦場に戻り、後回しにしていたサークルをまわる。 SOUND HOLICに行くと、SWING HOLICの「VOL.6」が売り切れ。 そういえば、「VOL.5」もまだ手に入れてないよ。

東1〜3ホールをひととおりまわり終えたので、東4〜6ホール→西ホールとまわる。 明日のカタログチェックをするために、早めに会場を出た。 国際展示場駅の構内に入ったところで、後回しにしていたサークルのうち3つほど行き忘れていたことに気づく。 もう、引き返したくなかったので、そのまま帰宅。 まわり忘れてたサークルは、ショップで買うか、次のイベントかなぁ。

帰宅後 [2011/1/18 00:28 記]

3日目の残りのカタログチェックをする。 やはり時間がかかった。 東1〜3ホール、東4〜6ホール、西1・2ホールの3ヶ所とも、それぞれ100サークル前後と見事にばらけている。 しかも、他人から頼まれているところがあるので、それが最優先。 印刷している間に戦略を練る。 頼まれているサークルを先にまわって、その後、西からまわろうかな。