まなちゃん日記

2010年11月21日の日記

2010年11月21日(日) [休日]

[2010/12/6 23:35 記]

ちょっぴり緊張して寝不足ぎみ。 朝食を食べて、持っていくものをまとめ、7:10ごろに家を出る。 武蔵新城→川崎→京急川崎→京急蒲田と移動して、会場には8:00ごろ到着した。 開場後、すぐに計測を開始。 机を並べるのは、若い人に任せる。 更衣室の設営では、予想通り脚立が無いようなので、ステージ用の階段を流用した。 ちょっとしたトラブルもあったが、なんとか時間までに設営を終える。

まきますか?まきませんか?12 [2010/12/6 23:35 記]

11:00からイベント開始。 予想通り、1つのサークルさんで行列ができた他は、特に混乱も無いようだ。 適当に会場をまわると、特に列ができそうなところが、こぞって遅刻らしい。 控え室に戻り、適当に作業をする。 そうこうしているうちに弁当が到着したので、昼飯にする。 あとは、一般参加者モードに移行して、適当に買い物など。 東方系で有名なサークルさんを警戒していたが、東方本は持ってきてなかったようなので、頒布開始時に少し行列ができた程度だった。 15:00になり、即売会が終了となる。

アフターイベントをしている間に撤収作業。 参加者の邪魔にならないように物を仕舞っていく。 が、約1名ほど本部の中の方まで入っていこうとする一般参加者とおぼしき人を見かけた。 そういうことをすると、次から面倒くさいことをしないといけなくなるんだけど…。 あまり厳しいルールにならないようにと思っていても、はみ出す人一人のせいで厳しいルールが出来ていくんだよね。 少しは空気読めと。

18:00過ぎに撤収作業もほぼ完了。 打ち上げの会場に移動して、打ち上げをする。 その後解散となり、JR蒲田駅から川崎経由で帰宅した。

夜の実況 [2010/12/6 23:35 記]

23:30ごろから「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」実況。 今日は黒猫の一人舞台だった。