まなちゃん日記

2010年10月31日の日記

2010年10月31日(日) [休日]

朝の実況 [2010/11/17 08:14 記]

8:28ごろから「ハートキャッチプリキュア!」実況。 導入のところでびっくりしたが、よく考えたら先週の続きか。 2週かけて新商品とは…。

9:00ごろから「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」実況。 ハロウィンの魔女、はぁはぁ。

9:28ごろから「最強武将伝 三国演義」実況。 馬超=おもらしというのは酷すぎる。

M3-2010秋 [2010/11/17 08:14 記]

実況終了後、すぐに家を出た。 武蔵新城→武蔵小杉→品川→浜松町→流通センターという経路で移動する。 東京流通センターには12:00ごろに着いたが、既に入場待機列は解消している模様。 前回と同じぐらいの混雑を想定していたのだが、そうでもなかったようだ。 カタログは既に購入済みなので、スタッフの案内に従って2階へ移動する。

まずはチェックしたサークルをまわる。 壁サークルよりも島中のサークルの方が売り切れていた時のダメージがでかいので、そちらが優先。 特にトラブルもなく、チェックしたところをまわった。 1階に移動して、そこでもチェックしたサークルをまわる。 再び2階へ行き、全体を軽く見てまわり、1階でも軽くまわった。 君の美術館でM3-2010春のときの引換券を渡すと、サークルさんの方から「おー」と言われたので、びっくりした。 前回のことだから、全然不思議な話でもないと思うんだけど…。

思ったより買った数は少なかったが、特に買い逃しもなかったので満足した。 東京流通センターを出る。

羽田 [2010/11/17 08:14 記]

蒲田に移動するため、東京モノレールに乗る。 が、区間快速だったので、天空橋を通過。 今月開業したばかりの羽田空港国際線ビル駅に着いた。 ついでなので、少しだけ見てまわることにする。

改札を出たところで、パスポートチェックが無いことに気づいた。 というか成田の方が変なのか。 4階に行くと、テレビなどでよく紹介されていた江戸小路があったが、人が多すぎるのでパス。 5階へ行くと、外に展望デッキがあったが、人で埋まっているような状態だった。 5階の屋内にHOT ZONEとCOOL ZONEという2つのエリアがあったので、COOL ZONEに行ってみる。 いきなりクリィミーマミグッズがお出迎え。 なんというか…「じゃぱにーず さぶかるちゃー」すげーな。

スタッフ会議用に北海道土産(羽田なのに)を買い、京急の羽田空港国際線ターミナル駅へ向かう。 それにしても人多すぎ。

蒲田 [2010/11/17 08:14 記]

京急線で京急蒲田まで移動。 大田区産業プラザPiOの会議室前へ行くと、スタッフが数人たむろっていた。 まだ主催は来てなかったのか…。 しばらくすると主催が登場。 会議室でまきまき12スタッフ会議が始まる。 雑談では、しょっぱい話が多かった。

会議終了後、6人ほどでデニーズへ行って夕飯。 食事の後はふるはたさんに送ってもらった。

夜の実況 [2010/11/17 08:14 記]

23:30ごろから「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」実況。 兄の暴走(?)が面白すぎる。