まなちゃん日記

2010年1月24日の日記

2010年1月24日(日) [休日]

朝の実況 [2010/2/9 12:46 記]

8:28ごろから「フレッシュプリキュア!」実況。 途中であるアプリケーションを立ち上げたら、メインマシン“プラチナ”が落ちてしまい、Aパート前のCMからAパートの途中まで実況できなかった。 実況中に変なアプリケーションを立ち上げないようにしよう。 次は、ついにラスボス戦か。 無難な最終回になりそうだな。

「そらのおとしもの」イベント [2010/2/9 12:46 記]

「そらのおとしもの」イベントに参加するため、11:10ごろ家を出る。 11:50ごろ渋谷駅に到着し、会場のグランデ渋谷前には11:55ぐらいに着いた。 既にそれ系の人でいっぱいだった。 少し離れた場所に移動して、少しだけネットに接続。 12:05ぐらいになったので、様子見のために入口へ行ったら、既に100番以内が入場できる状態になっていた。 110番台だったので、少し焦ったぜ。 しばらくすると120番以内の入場になったので、地下に降りていき、会場に到着。 最初の印象は、思ったより狭いなという感じだった。 とりあえず物販はあきらめて、前の方に並ぶ。 立ちっぱなしで1時間近く何もしないって、結構きついな。

13:00すぎからイベント開始。 ディスプレイあるんだったら、そっちでも流せばいいのにと思った。 特に床が平坦だから後の方だと見えなんじゃないかな。 司会の人に続いて、blue dropの吉田仁美さん、見月そはら役の美名さん、ニンフ役の野水伊織さんが登場。 野水伊織さんはニンフのコスプレをしてて、会場が盛り上がった。 さらに、進行役を務める堀川千華さんも登場する。 挨拶の後、吉田仁美さんソロで「Ring My Bell」と「そばにいられるだけで」のライブ。 再びメンバーが登場するが、野水伊織さんのコスプレは終了。 ずっとそのままでも良かったのに。 ここからは、プロデューサーを交えてのトーク。 次のコーナーはEDの曲についての話だった。 間に美名さんの「岬めぐり」と野水伊織さんの「夏色のナンシー」を挟んで飽きさせない構成となっている。 監督さんも登場してのトークコーナーがあり、その後、プレゼント抽選会。 が、たったの5人程度では当たるはずもない。 最後に美名さん、野水伊織さん、堀川千華さんの3人で「春一番」のライブ。 一旦はそこで終了した。

アンコールが入り、女性4人で「Ring My Bell」を歌う。 今日のイベントはここで終了だけど、3月20日にCLUB CITTA'で次のイベントを開催するとの告知があった。 思ったより長いイベントだった気がする。 かなり満足だ。

池袋 [2010/2/9 12:46 記]

渋谷から池袋へ移動。 落ち着いて池袋の同人系ショップをまわる。 イベント時に行くと、すごい混んでいるからなぁ。 K-BOOKS池袋アニメ館へ行き、同人系のCDを探してみるが、欲しいものは一つも無かった。 まんがの森の看板が消えていないコアブックス池袋店に寄るが、特に買うものはない。 とらのあな池袋店に行き、「そらのおとしもの みんな大好きOPPAI☆セット」を購入。 イベントの勢いでつい…。 ゲーマーズ池袋店に寄るが、こちらも特に買うものは無かった。 池袋より帰宅する。