まなちゃん日記

2009年9月27日の日記

2009年9月27日(日) [休日]

朝の実況 [2009/9/30 12:50 記]

8:28ごろから「フレッシュプリキュア!」実況。 時報がずれないタイミングで投稿できると、気持ちいいよ。 ついに物語が動き出したという感じだが、新作アニメのラッシュが続くので、客を離さないようにするための戦略なのかも。

サンクリ45 [2009/9/30 12:50 記]

疲れているせいか、思ったように物事が進まない。 準備に手間取って、家を出たのが11:00近くになってしまった。 あと30分早く出るつもりだったんだけど。 武蔵新城駅のホームに上がると、次の電車まで少し時間がある。 そして電車を待っていたら、黒い影が溝ノ口方面から来るのが見えた。 慌ててケータイを取り出し、黒船電車を撮影。 次の電車まで少し時間があったのは、特急の通過待ちが原因だったことに気づいた。

武蔵新城→武蔵小杉→白金高輪→飯田橋→東池袋というルートで移動。 池袋サンシャインの中に入ってエスカレーターを使おうとしたら、以前と逆向きになっているようだった。 4階まで移動して、会場内に入る。 A23ホールの外周→A23ホールの内側→A1ホールの外周→A1ホールの内側→Cホール→Bホールという感じでひとまわり。 チェックしたところの4割ぐらいは、既に終了しているような感じだった。 あとはチェックしていないところをBホール→A23ホール→A1ホールという順でまわる。 特に最後まで居る必要もないので、ゆかい絵本の実況を見せてもらった後、14:30ぐらいに会場を出た。

たむろ [2009/9/30 12:50 記]

原さんがカーサに居るというので、そちらに移動。 昼飯を注文して食べた。 しばらくの間、そこでお話などをする。 VAIO type U機“シフォン”からD21HW経由でネットに接続。 mixiアプリのサンシャイン牧場に登録して、ゲームを開始した。 ゲームのやり方や仕組みなどは、原さんに教えてもらう。 どうやら複数の人で談合すると、レベルアップが楽にできるらしい。

原さん、紹興酒さんと一緒にK-BOOKSへ移動する。 東方アレンジ曲のCDを見るが、買うものは無かった。 というか、未購入のリストを持ってきてなかったので、買おうと思っていたのがどれか分からなかったよ。 その後、とらのあな池袋店へ移動。 見たことのあるサンクリスタッフたちに会い、この界隈は狭いなと思った。 ひととおり見た後、店の前で紹興酒さんとお別れ。 池袋駅で解散して、帰宅した。