まなちゃん日記

2009年9月22日の日記

2009年9月22日(火) [国民の休日]

[2009/9/25 20:44 記]

6:00ごろ起床。 いろいろと準備して7:30すぎに出発する。 武蔵新城→川崎→浜松町というルートで都産貿浜松町館へ移動。 会場には8:30すぎに到着した。 しかし、会場前でたむろして、通路を完全に塞いでいる群集は何とかならないのだろうか。 ここまで通行の邪魔をしていると、カートで轢いてでも通りたい気分だぜ。

会場前に居たスタッフと合流。 一緒に2階へ上がる。 他のスタッフは次々と到着したが、主催は渋滞に捕まっているらしい。 予定の9:00より前に開扉したので、問題なかったけど。 会場に入った後、早速バミを貼る作業を行い、机の配置ができるようにした。 次にイスの配置。 これだけ少ないと、私一人で配ることができる。 が、途中で大問題が発生。 上の階にイスを大量に貸し出ししたとのこと。 150脚のうち90脚を貸し出して、残りが60脚。 さすがにそれでは足りないよ。 そうこうしている間に、上のほうからイスが戻ってきた。 さすがに借りたイスの量が多すぎたらしい。 これで解決。

会場の一角に油が撒かれていて、滑りやすい状況になっていた。 ということで、足元の注意を促すよう張り紙の文面を作成して印刷。 こういうときにプリンターを持ってきているメリットがあると思う。

ストシス5 [2009/9/25 20:44 記]

11:00より即売会が始まる。 しばらくの間は中を見ていた。 列ができているのを見て、控え室を少し狭くするが、あまり効果は無かったようだ。 12:00すぎに休憩。 会場を一周して、第5会議室へ行き、食事を取る。 ここで、歯医者にもらった薬を忘れてきたことに気づいた。 ま、いっか。 食事の後、紅のひろば2と月の宴2をまわる。 チェックしたサークルは両方合わせても10サークルちょっとなので、たいしたことはない。 ただ、18禁エリアに行く必要があったので、リストバンドをつけてもらった。 あとは適当にまわる。

13:00を少し過ぎて2階に戻る。 そのまま受付でカメラ撮影の登録作業をした。 18歳以上を示すリストバンドを着けたまま、カメラ登録のリストバンドを取り付ける作業ってどうよ…。 14:00からバックの方に移るが、何をするのか分からなかった。 そして14:30に即売会が終了。 スタッフ表を見ると、アフターイベントの方に割り当てられていたので、さっさと自分の荷物を片付ける。 アフターイベントの助手を適当にこなして、イベント終了。 後片付けをして、終礼となった。

[2009/9/25 20:44 記]

世界貿易センタービルの地下に移動し、いつものところで打ち上げ。 それにしても飲み物が遅いのは、どうにかならないだろうか。 打ち上げが終わった後、適当にだべったりする。 りんさんが「東京タワーまで歩いて行こうぜ」と言うので、4人ほどで歩いて行った。 さらに「六本木まで歩こうぜ」と言うので、六本木まで歩く。 そこで解散。 六本木→中目黒→武蔵小杉→武蔵新城というルートで帰宅した。