まなちゃん日記

2009年9月19日の日記

2009年9月19日(土) [休日]

朝の実況 [2009/9/24 21:02 記]

9:28ごろから「しゅごキャラ!!どきっ」実況。 ADSLが不通なので、Dynabook SS RX1/T9E機“ねここ”からEM・ONEでネットに接続して実況する。 さすがに不安定だな。

電話 [2009/9/24 21:02 記]

BIGLOBEからADSLについての電話がかかってきた。 基本的な作業だけで、結局、何も変わらなかった。 とりあえず、基地局のほうで何とかしてみるというので、それを待つことにしよう。

お出かけ [2009/9/24 21:02 記]

午後から登戸に行って散髪をする。 その後、新宿へ移動。 ゲーマーズ新宿店に寄るが、特に買うものは無かった。 COMIC ZIN新宿店でコミックスや同人誌を購入。 とらのあな新宿店で同人誌をゲットした。

新宿から御茶ノ水へ移動。 御茶ノ水駅から秋葉原方面へ歩く。 あきばお〜四號店に行くが、先日購入したもの以外は見当たらなかったのでパス。 ホワキャンの2階で同人誌を購入し、ポイントカードを作成する。 1階で同人CDを4個ゲット。 入手を諦めていた同人CDがあったので、びっくりした。 あきばお〜弐號店でDVD-Rを購入。 ダンジョンブックスで「COMIC RIN」などを購入した。 JR秋葉原駅の自動券売機で渋谷・武蔵小杉経由の切符を買う。 定期が切れているから、こういう切符を買うのだが、ちゃんと表示されてて面白かった。

作業 [2009/9/24 21:02 記]

メインマシン“プラチナ”がネットに繋がらないと何かと不便なので、D21HWでの接続を試みる。 ちゃんとドライバを入れたら、繋がるようになった。 セキュリティソフトのアップデートや、メールの読み込みなど、溜まっていた作業をする。 “プラチナ”が速いためなのか、特にストレスもなくネットに接続できるようだった。