まなちゃん日記

2009年8月27日の日記

2009年8月27日(木) [出勤]

作業 [2009/8/31 12:44 記]

昨日に続いてニューマシン“プラチナ”の整備。 今日はThunderbirdのインストールと、メール環境の移動を行った。 サーバーからメール受信もできたので、たぶん大丈夫だろう。 ただ、Thunderbirdはスパムの判定に不満があるんだよなぁ。 受信したメールは、サーバーでのspam判定→カスペルスキーのSPAM判定→ThunderbirdのSPAM判定と3段階を経ているのだが、Thunderbirdの精度が悪すぎる。 特にまきまき準備会のメールをspam判定するのは止めて欲しいんだが…。 メーラーを変更したほうがいいのかなぁ?

電話 [2009/8/31 12:44 記]

夜の23:40ごろに電話が鳴る。 気になってケータイを見たところ、実家から留守番電話が入ってた。 「連絡をくれ」と入ってたので電話してみたところ、選挙についての話だった。 実家で何かあったのかと思って、びっくりしたぜ。 寝てるときに、不急の用事で電話するのは勘弁してほしい。 というか、そういう連絡ばかりだと、本当の急用のときに反応しなくなるよ。

同じ連絡が、今日の寝る前だとか、明日の同じ時間とかなら構わないよ。 明日なら翌日は仕事がないからねぇ。 でも、今日の深夜に起こしたら、明日の仕事に差し支えがあることぐらい、少し考えれば分かるはずでしょ。 人の事情に全く配慮しないから、嫌になってるんだけど。(謎)