まなちゃん日記

2009年8月16日の日記

2009年8月16日(日) [休日]

[2009/8/21 12:44 記]

5:30ごろ起床。 炎天下で長時間居ることになると思うので、日焼け止めは念入りに行った。 7:10ごろに家を出て、7:30ごろ武蔵小杉駅に到着。 東急の改札のところに掲示板があり、車両故障のため、りんかい線のダイヤが乱れているという情報が書かれていた。 マジかよ…。 S氏と合流した後、いつものルートで国際展示場へ向かう。 大井町駅でりんかい線のホームに行くと、運用している車両が減ったせいで、すごい混雑になっていた。 アナウンスによると次の電車も遅れているということなので、ラッシュ状態ではあるが、来た電車に乗って国際展示場駅に移動した。 東の一般参加待機場へは行けないようになっていたので、仕方なく西の一般参加待機列へ。 つどい橋の真ん中あたりが最後尾になっており、8:20ごろに到着した。

VAIO type U機“シフォン”でネットワークに接続。 液晶が壊れたので、ケータイの画面はまともに見ることができない。 音だけケータイで聴きながら、「フレッシュプリキュア!」実況をする。 やはり画面が見れないと、訳が分からないな。 後で見直しておきたいところだ。

夏コミ3日目 [2009/8/21 12:44 記]

9:40ぐらいから待機列が動いたり止まったりを繰り返す。 10:30ごろ入場。 いくつか頼まれていたものがあるので、東6ホールで6サークルほどまわった後、すぐに東3ホールへ移動する。 頼まれていたものは無事確保できたので、チェックしたサークルをまわった。 東3ホールから東1ホールへとまわり、壁サークルを見ながら東3ホールへ。 次に東6ホールから東5ホールへと向かう。 tenonさんのサークルの前に来たとき、頭ぼーっとしてて、思わず通り過ぎるところだったよ。 呼び止められて、ようやく気づいた。 荷物を置いても良いということなので、荷物置かせてもらい、東5ホールから東4ホールへとまわる。 そして、西ホールをまわった後、東4ホールから東5ホールをまわった。 その後はtenonさんのスペース近くで休憩。 そこに居た原さんと話をしたりする。 これは好都合と思い、原さんから頼まれていた2冊を渡したら、あとりえ雅のセットが帰ってきた。 かえって荷物が重くなったぜ。 そのまま即売会終了の16:00を過ぎる。 しばらくはtenonさんのスペースの後片付けを見守っていたが、ここに居てもしょうがないので、16:40ごろにビッグサイトを出た。