まなちゃん日記

2009年8月15日の日記

2009年8月15日(土) [休日]

[2009/8/20 12:46 記]

5:30ごろに起床し、7:10ごろ家を出た。 今朝は西友でのお買い物をやめたので、7:25ごろに武蔵小杉に到着。 必要なものは前日に確保しておくに限る。 S氏と合流し、いつものルートで国際展示場へ向かい、会場前には8:20ごろに着いた。 会場入口前に居る紹興酒さんのところへ行き、打ち合わせをする。 S氏の分のチケットと割り当てがあるとのことなので、いっしょに中へ。 割り当てからS氏は東3ホールのシャッター列へ行くとのこと。 私はとりあえず東2ホールに戻り、Uni-QでJAKさんに挨拶する。 うにさんは後から来るそうだ。 そして、C.T.i.Aですずかさんにご挨拶。 Uni-Qに戻り、うにさんと笹さんにも挨拶した。 その後、割り当てられたサークルがある東3ホールへ移動する。

VAIO type U機“シフォン”でネットワークに接続。 ケータイのワンセグでテレ東を視聴しながら「しゅごキャラ!!どきっ」実況をする。 外周の通路で溜まるとスタッフに追い出されるので、適当に「ケ」と「コ」の間にある通路で割り当てのサークルを見たりしながら実況した。 ケータイを見るのが面倒なので、ほとんど番組を聴くだけの実況になってしまった。 9:55ぐらいになったので、実況から離れて臨戦態勢に入る。

夏コミ2日目 [2009/8/21 12:44 更新]

初動はA1から。 そして割り当たっていたサークルをまわってノルマは完了。 side=2で新刊を確保した後、東方アレンジ曲CD系の大手サークルをまわる。 かなりの数が神主目当てだったみたいで、東3ホールのほうは壁にもかかわらず、それほど時間もかからずに買えるところが多かった。 そして中のほうに入り、東3ホールから東1ホールに向かってまわっていく。 efsに行くと、午後から販売予定となっていて、青紙が貼られていた。 東1ホールの方へ向かってまわっていくが、こちらになるに従って人が多い。 そしてチェックしたところをひととおりまわり、東4〜6ホールへ移動。 数が少ないけど、全体に散らばっているので、少し時間がかかった。

西方面へ行こうとしたとき、S氏より企業の列に並んでいるとの連絡が入る。 が、ソフトバンクモバイルのケータイがなかなか繋がらない。 仕方ないので、企業のほうへ向かいつつ、連絡を取ろうと試みる。 しかし、全く繋がらない。 不必要なときには繋がるのに、必要なときには繋がらないんだよなぁ。 癇癪を起こして太ももにケータイの画面をぶつけたら、液晶のところが割れてしまった。 かなり凹む。 WILLCOMのPHSでS氏と連絡を取り、合流する。 そこでS氏から依頼物を受け取った。 企業で行くところは無かったので、そのまま下に降りて西ホールをまわる。 その後、紹興酒さんと合流して、依頼物の受け渡しをした。 歩きつかれたので、しばらく休憩。 紹興酒さんが「バッグが足りない」とおっしゃっていたので、アニメイトのエコバッグを貸与した。 15:30ぐらいにビッグサイトを出て、帰宅する。

帰宅後、efsに行き忘れていたことに気づいた。 かなり凹む。