まなちゃん日記

2009年6月19日の日記

2009年6月19日(金) [出勤]

ボーナス [2009/6/22 12:43 記]

今日はボーナス日。 だが、昨今の景気を反映してか、前回のボーナスの半分しかなかった。 余分なものを買う余裕が全く無いぜ。 夏コミの同人誌代と生活費の補助に割り当てたら、ほとんど残らない計算。 メインマシン“フランチェスカ”のパワーアップもしたいし、SONYのVAIO type Pも欲しいんだけど、何年先になることやら。 ちなみに、借金してまで買うという発想は全く無い。 メインマシン“フランチェスカ”のパワーアップだけは、冬のボーナスで何とかしたいなぁ。 今考えているスペックよりも1〜2段低いものになるかもしれないが。

ウイルスセキュリティZERO [2009/6/22 12:43 記]

会社で「角田さんだぁ〜」の本体をSDカードにコピーして、LockのスイッチをLock側に設定。 帰宅後、そのSDカードをメインマシン“フランチェスカ”に入れて読み込んでみた。 相変わらず、Riskwareなどと訳のわからない誤判定をして削除しようとするが、「アクセスが拒否されました」というメッセージが出た後、エクスプローラーから見えないようになった。 エクスプローラーで見えなくなるようにしているのかなと思い、ウイルスセキュリティZEROをバージョンアップしていないDynabook SS RX1/T9E機“ねここ”でSDカードを見てみたら、なんと、「角田さんだぁ〜」の本体が無くなっていた! ちなみに“ねここ”では「角田さんだぁ〜」の本体ファイルの操作が可能であり、誤判定をしないことを確認済み。 こいつ(バージョンアップしたウイルスセキュリティZERO)、LockしているSDカードの中身を操作できるのか? 驚きを通り越して、戦慄さえ覚えた。 洒落にならんぞ、これ。 次は追記可能な状態のCD-Rで試してみようか。