まなちゃん日記

2009年5月23日の日記

2009年5月23日(土) [休日]

朝の実況 [2009/5/25 12:49 記]

9:28ごろから「しゅごキャラ!!どきっ」実況。 そろそろルルの出番も終わってしまうのだろうか。 イースターからリストラされたし。 10:00ごろから「天体戦士サンレッド」再放送実況をする。 レッドを倒すためのプラモをレッドが作ってしまうところで大爆笑。 何回見ても面白い。

消防設備点検 [2009/5/25 12:49 記]

掃除をしているうちに埃を取るシートが無くなってしまった。 近所の西友へ買いに行き、ついでに昼飯の材料も買ってくる。 そしてそのまま昼飯。 食事の後、あと40分ぐらいかなと思って、ゆっくり掃除していたら外のブザーが鳴り始めた。 やばい! もうすぐ来る。 と慌てて片付けていたら、点検の人がやってきた。 中途半端な状態だけど仕方ない。 今日も5ヶ所の火災報知機を点検して終了。 今回は何故かすぐに終わったような気がする。

秋葉原 [2009/5/26 12:47 更新]

14:00ごろから秋葉原へお出かけ。 ダンジョンブックスへ行き、「COMIC RIN」や雑誌、コミックスを購入する。 次にK-BOOKS秋葉原店へ行くが、特に買うものは無かった。 不要な同人誌は売りに行かないと、そろそろ溢れちゃうかも。 既に容量オーバーかもしれんが。 AKIHABARAゲーマーズ本店でCD「ふわふわ時間」をゲット。 メロンブックスに寄るが、特に買うものは無かった。 というか、最近、人ごみの多さから秋葉原のメロンブックスやとらのあなで同人誌を買う気力が失せているのだが、気のせいだろうか? PCパーツ系ショップを点々とまわるが、購買意欲がそそられるようなアイテムは見つからなかった。 イオシス アキバ路地裏店へ行くと「少女革命ウテナ」などのLD BOXが置いてある。 今頃、誰が買うんだろうか? LDプレイヤーでLDを見る環境が整っている私ですら、手を出さないというのに。 とらのあな秋葉原本店で東方アレンジ曲のCD「流麗祭彩」をゲット。 COMIC ZIN秋葉原店で同人誌とコミックスを購入する。 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaで「MEDIA PASS!」などを買った。 再びAKIHABARAゲーマーズ本店へ行き、コミックス「ながされて藍蘭島(15)」の初回限定版などをゲット。 秋葉原より帰宅する。

帰宅後、購入物の確認をしたところ、ダンジョンブックスで買ったコミックスとCOMIC ZIN秋葉原店で買ったコミックスで1冊だけ同じものがあったので、がっくり。 疲れているのかもしれないが、記憶力が弱くなっているっぽい。 もう年なのかも。