まなちゃん日記

2009年4月26日の日記

2009年4月26日(日) [休日]

朝の実況 [2009/5/6 12:28 記]

8:28ごろから「フレッシュプリキュア!」実況。 真似事で獣医ができるなら世話ないな。

COMIC1☆3 [2009/5/6 12:28 記]

実況終了後、すぐに準備をして、9:20ごろ出発。 武蔵小杉駅で東急お台場パスを購入し、武蔵小杉→大岡山→大井町→国際展示場と移動する。 その途中、大井町駅でのこと。 東急の改札口で私の目の前に割り込んでくるバカが居て腹が立った。 改札の並びがIC専用、IC専用、両用、IC専用、IC専用という順番になっており、私が持っているのは磁気の切符(東急お台場パス)なので、両用しか通行できない。 で、両用のところに行こうとしたら、両側4つのIC専用が空いているにも関わらず、両用のところにICカードユーザーが割り込みやがった。 馬鹿じゃねーの。 というか、武蔵小杉駅や横浜駅でも感じるが、東急改札口でのICカードユーザーがIC専用改札口を避ける率は異常。 改札の色(IC専用がピンク、両用が青)が悪いのかもしれん。 一度、IC専用を銀色、両用を黒とかに変えてみないか?

10:15ごろ国際展示場駅に到着。 さすがにこの時間では駅前は閑散としており、ビッグサイトへ続く人ごみの列だけがあるような感じだった。 国際展示場内に入り、10:25ごろ最後尾へ。 通称ゴキブリホイホイの手前にあるスペースで、左から3番目の羊羹だった。

11:00すぎに入場。 島中にある最高優先度のサークルを予定通りにまわる。 す→ひと動いた後、ひ→あへ。 そして、チェックしたサークルをあ→ひの順でまわる。 最後に外周のふをまわるが、既に8割近くが撤退していた。 予想通りと言えば予想通り。 そして本多さんのサークルスペースへ行き、そのまま撤収作業を見守った。 16:00ごろに会場を出る。

川崎 [2009/5/6 12:28 記]

一度家に帰った後、川崎にお出かけ。 ヨドバシカメラ川崎ルフロンでVisual Studio 2008 Standard Editionをゲット。 OfficeのExcelマクロを使うのとどちらがいいのか迷ったが、C#でちゃんとプログラムすることにした。 アニメイト川崎店、マグマニ川崎店と寄った後、ビックカメラ ラゾーナ川崎店で小物を購入。 川崎より帰宅する。