まなちゃん日記

2009年4月25日の日記

2009年4月25日(土) [休日]

朝の実況 [2009/4/27 12:48 記]

9:28ごろから「しゅごキャラ!!どきっ」実況。 エロいアングルが多いなぁ。 どう見てもあむちゃんは穿いてないし。 10:00ごろから「天体戦士サンレッド」再放送実況をする。

KURO-RSの続き [2009/4/27 12:48 記]

受信のマクロにバグがあったので、タイムアウトで回避するように修正。 信号を解析するマクロを作成する。 フリーで落ちていたアプリケーションでも情報らしきものが見えていたが、ビットの並びが逆になっているようだった。 こういうのは、自分で作らないとわからないものだなぁ。 そして解析した結果から信号を生成するマクロも作成する。 最初はストップビットの処理がきちんとできてなくて、うまく動かなかった。 ストップビットまで処理するようにバグを修正すると、生成した信号の送信で機械が動くところまで確認できた。 これで怪しい操作が出来るぞ。

カタログチェック [2009/4/27 12:48 記]

COMIC1☆3のカタログチェックをする。 サークルの一覧だけ作成し、マッピングなどはしなかった。 きっとなんとかなるだろう。