まなちゃん日記

2009年4月20日の日記

2009年4月20日(月) [出勤]

南武線 [2009/4/23 12:49 記]

出勤時に武蔵新城駅のホームに行くと、南武線のダイヤが乱れているとのアナウンスがあった。 到着した電車には人がいっぱいであり、乗ることができなかった。 次の電車も洒落にならない状態だったが、こっちは何とか乗ることができた。 が、次の武蔵中原駅では降りる人と乗る人でカオスな状態になり、人の流れのまま電車に乗ることになった。 結局、向河原駅にはいつもより15分遅れの8:20ごろに到着。 始業には間に合ったが、たまたま出ていた早い者勝ちのお知らせにはありつけなかった。 生活習慣病検診さえなければ問題なかったんだけど。

午前中に会議が入り、昼休みにかぶってしまったので、今日は帰宅して昼飯を食べるのは止めることにした。 売店でお弁当を購入して昼飯を食べる。 朝に南武線のダイヤが乱れていたから、ちょっと不安だったという部分もあったわけで…。