まなちゃん日記

2009年4月19日の日記

2009年4月19日(日) [休日]

朝の実況 [2009/4/23 12:49 記]

8:28ごろから「フレッシュプリキュア!」実況。 今回は秀逸だった。 まさに髪がかり的と言っていい。 そして、5000に到達しそうだったので、スレ立てをする。 ただし、次スレの案内は間に合わなかった。 それにしても突き抜けなんて、久々に見たような気がする。

サンケット [2009/4/23 12:49 記]

実況終了後、すぐにお出かけ。 武蔵小杉で降りて中原市民館に寄ってみるが、記念展示となっている小杉駅周辺の昔の風景展がどこで行われるか分からなかった。 全体的に午後から行われるイベントの準備で忙しかったみたい。 時間が無いので、武蔵小杉駅に戻り、川崎へ向かう。 南武線に乗っている途中で、原さんよりソフトバンクモバイルで通信障害との知らせが届く。 試しにメールを出してみたところ、エラーで送信できなかった。

川崎駅に11:45ごろ到着。 すぐに川崎市産業振興会館の4階へ移動し、サンケットFIGHT.02に一般で参加した。 サークル数もそれほど多くなかったので、2周ほどまわる。 紹興酒さんが来るまで待とうかと思っていたが、待つのに飽きたので、会場を出た。

川崎 [2009/4/24 12:50 更新]

ラゾーナ川崎に入り、マグマニ川崎店に寄る。 特に買うものは無かった。 ラゾーナ川崎1階のソフトバンクショップを覗いてみると、通信障害についてのお詫びの張り紙があった。 横浜・川崎と一部の地域って書いてあったけど、Webには北海道・東北・東京・東海って書いてあるんだよねぇ。

アニメイト川崎店に行くが、特に買うものは無かった。 川崎から横浜へ移動しようとJRの改札に入り、東海道線ホームに行ってみると、京浜東北線の大船行きが到着。 次の東海道線は10分ほど待たなければならないので、京浜東北線の方に乗ったほうが早かった。 ちょっと失敗したぜ。

横浜 [2009/4/23 12:49 記]

アニメイト横浜店に行くが、特に買うものは無し。 平沼橋を渡って、とらのあな横浜店に行くが、こちらでも買うものは無かった。 メロンブックス横浜店でコミックスなどをゲット。 ゲーマーズ横浜店で雑誌を購入し、店を出ようとしたところ、店員さんから「おつりを渡すのを忘れてました」と言われた。 ほんの少し前のことなのに憶えてない。 店側の方でチェックをしてもらう。 少し時間がかかったけど、私のほうも憶えてないのが悪いのだから仕方ない。 しばらくして、お釣りを貰っていなかったことが判明したので、お釣りを貰う。 きちんと調べてくれるという姿勢は評価したい。

ドン・キホーテ横浜西口店で食料品などを購入。 たちばな書店横浜店やドスパラ横浜駅前店に寄った後、横浜より帰宅した。

光の勧誘 [2009/4/23 12:49 記]

私が住んでいるアパート全体で光回線化の工事をするとか言うことで、USENの営業の人が来た。 少し話をした後、こっちが格安のADSL(イー・アクセス)であることと現状で満足していることを伝えると、あっさりと引き下がった。 料金でトラブルになるのを避けているのであろうか。 こっちもあんまり乗り気でない雰囲気を出していたとは言え、3分弱で話が終わったのは好印象だ。 新聞やマンションの勧誘なんて、浪費する時間が半端じゃないからなぁ。