まなちゃん日記

2009年4月12日の日記

2009年4月12日(日) [休日]

朝の実況 [2009/4/17 12:43 記]

8:28ごろから「フレッシュプリキュア!」実況をする。 簡単に言えば、ストーカーだな。 そしてみゆきさんのダンスより3Dのダンスのほうが上に見えるような気が…。

横浜 [2009/4/17 12:43 記]

昼から横浜へお出かけ。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜へ行き、iPodのミニプラグ端子から映像と音声を出すケーブルを購入した。 そしてパセラ横浜西口店へ行き、1人カラオケをする。 前回まではずっと入り口から左側のエリアにある部屋だったが、今回は入り口から右側のエリアの部屋になった。 そして入ってみてびっくり。 コンセント、RJ-45の口っぽいコネクタ、3列15ピンのコネクタが前面にあったからだ。 もしかしたら、ディスプレイケーブルで繋ぐこともできるのか? ケーブルを持ってきて無かったのが悔やまれる。 とりあえず、iPod nanoを先ほど購入したケーブルに接続し、さらにセレクタにも繋いでみる。 音声は部屋のスピーカーから出力されたが、映像はiPod nanoの画面にしか出なかった。 もしかして、このケーブルの映像が有効になるのはiPod videoの方だけか。 後でiPod videoで試しておきたい。

そして、今日のメイン。 サンワサプライのTVコンバータ「VGA-TVC」でノートPCの画面を部屋のモニターに出力。 さらに音声ケーブルでノートPCの音を出力してみた。 イオシスのフラッシュを流して「究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭!」を歌ってみる。 音量さえ調節すれば、特に問題ないようだ。 あとは、女医ハックをインストールすれば、それで楽しめそうだな。

環境を元に戻して、普通にカラオケをする。 途中で食事を注文し、その間はUGA Premium Visualで楽しむ。 時間になったので、入り口で会計。 食事代はハガキのクーポンで済ませた。 別に悪いことじゃないのでどんどん使ってしまうが、パセラの経営的には大丈夫なのか少し心配しちゃうよ。

メロンブックス横浜店で同人誌を購入する。 ゲーマーズ横浜店には寄っただけ。 とらのあな横浜店でコミックスなどをゲットした。 ドン・キホーテ横浜西口店に寄るが、レジ待ち行列を見て撤退。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜に寄った後、少しだけ東口をまわってから横浜より帰宅した。