まなちゃん日記

2009年3月8日の日記

2009年3月8日(日) [休日]

[2009/3/18 08:27 記]

8:30ごろから「フレッシュプリキュア!」実況。 起きるのが遅かったので、実況しながら朝食を取る。 準備に時間がかかり、9:40ごろ家を出て東京ビッグサイトへ向かう。

ちょうど田園調布あたりで9:58ごろ。 目黒線、大井町線の電波の届くあたりで「絶対可憐チルドレン」実況をする。 りんかい線の大井町〜国際展示場は全て地下なので実況は不可能だ。 国際展示場駅に着いたのが10:25ぐらいで、ちょうど次回予告のあたり。 実況は諦めて、東駐車場の一般待機列へ向かった。 10:35ぐらいに最後尾に並ぶ。 しばらくした後、移動が始まり東3ホール内を通過。 11:00ちょっと前に会場に入った。

第六回博麗神社例大祭 [2009/3/18 08:27 記]

チェックしたサークルはそれほど多くないので、外周からまわっていく。 ところどころ列があるものの、思ったより会場内が平和なので、順調にまわっていった。 ふるはたさんより居場所を知らせるメールが届いたので、少しペースを上げる。 しかし、会場の端から端までとなると、250mぐらい突っ切って行かなきゃならないんだよな。 ある程度まわったところで、連絡があったスペースへ行ってみる。 が、運悪くふるはたさんは不在。 紹興酒さんが居たので、挨拶をする。 もう一度、企業の方から外周をまわった。 列が長すぎるところはパス。 島中もエロいところや音楽系を順にまわった。 そして、もう一度連絡があったスペースに行くと、ふるはたさんが居たので話をする。 いろいろと買出しなどに行った後、14:40ぐらいに東4〜6ホールを出た。 溜まり場となっている東3ホールの様子などを見て、15:00ぐらいにビッグサイトより撤退する。