まなちゃん日記

2009年3月7日の日記

2009年3月7日(土) [休日]

朝の実況 [2009/3/14 01:11 記]

9:28ごろから「しゅごキャラ!!どきっ」実況。 屋外であんな姿やこんな姿のまま変身が固まったのか! なんという羞恥プレイ。 10:00ごろから「天体戦士サンレッド」再放送実況をする。 アニマルソルジャーが面白すぎるぜ。

横浜 [2009/3/14 01:11 記]

元住吉に用事があるので、お昼からお出かけ。 用事を済ませた後、横浜へ向かった。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜でシリコングリスとケータイのヘッドホンを購入。 シリコングリスは、Let's note LIGHT W2C機“さくら”が頻繁に落ちる原因が熱暴走ではないかと睨んでいるためだ。 実際にはちゃんと調べないといけないが、試すだけでも損はないだろう。 ケータイのヘッドホンは着信メロディーなどに興味を持ったため。 ちゃんとした音で聴いてみたいからなぁ。

きた通路近くの歩道橋を通って横浜駅の東側に移動する。 金港橋の歩道工事現場へ行くと、きた通路東口から横浜ベイクォーターに抜ける歩道橋を建設中とのことだった。 これが出来たら、横浜に移動したときに信号を待たずに済むので楽になりそう。 ポルタの地下街に入り、E階段を昇ってみた。 踊り場の折り返しで警察官と鉢合わせになり、ちょっと驚いた。 警察官が礼儀正しい方だったので良かったよ。 ここは先週の通り魔事件の現場だからなぁ。 それと知ってわざわざ通る私も私なんだけど。

アニメイト横浜店に行き、グッズなどを購入。 みなみ通路を通ってドスパラ横浜駅前店、たちばな書店横浜店に寄る。 メロンブックス横浜店でコミックスなどを購入した。 先日渡した旧ポイントカードがちゃんと計上されいたので一安心。 ただ、レジ前の注意書きを読むと、新しいポイントカードになって5階と6階の合算ができなくなったみたい。 これじゃあ、横浜店で買う意味があまり無いかも。 とりあえず、ポイント交換で今月のテレカと手乗りめろんちゃんぬいぐるみをゲットした。 ゲーマーズ横浜店で巫女そばとコミックスを購入する。 今日だけ巫女そばが半額になっているという表示だったのに、レジの店員さんが理解してなかった模様。 その辺りはちゃんと確認したほうがいいと思うぞ。 ドン・キホーテ横浜西口店で食料品などを買った後、横浜より帰宅する。

明日の準備をして、早めに寝た。