まなちゃん日記

2009年3月4日の日記

2009年3月4日(水) [出勤]

川崎 [2009/3/11 12:19 記]

定時間日なので、定時で会社を出る。 今日は川崎へお出かけ。 小雨が降っているので、屋根などが無いところの移動距離を短くしたいところだ。

ビックカメラ ラゾーナ川崎店に寄るが、特に買うものは無かった。 マグマニ川崎店で書籍3冊とCD1枚を購入する。 が、合計金額の計算で間違えて失敗してしまった。 悔しかったので、マグマニBOOKカーニバル補助券の枚数間違いにクレーム。 悔しくなくてもクレーム入れるべきなんだろうけど。 アニメイト川崎店に寄るが、特に買うものは無かった。 跨線橋を渡ってヨドバシカメラ川崎ルフロンへ向かう。 川崎ルフロンの前面にある大きな画面をふと見たら、南武線が止まっているとの情報が流れた。 マジか…。 ちょっと長めに滞在することにしよう。 4階や3階をまわった後、2階でCD-Rとワンセグアンテナケーブルを購入する。 ワンセグアンテナケーブルは、テレビやレコーダーに入ってるアンテナの電波を分波して、ワンセグ機器のアンテナに届けるもの。 思わず衝動買いしてしまった。 1階では、ケータイでSD-Audioを聴くために、平型コネクターからステレオミニプラグに変換するアダプターをゲット。 地下1階に寄ってから川崎駅に移動した。 人身事故から1時間ほど経った19:20ごろに南武線ホームへ行ってみたが、事故の影響はほとんどないようだった。 川崎より帰宅する。

帰宅後、ワンセグアンテナケーブルを良く見たら、ワンセグ機器のアンテナをクリップで挟むタイプのものだった。 EM・ONEやVAIO type Uはアンテナがあるからいいけど、930SHはアンテナ内蔵型。 注意書きでは使用できないことになっていた。 しかし、クリップを本体に挟んでみたら、ワンセグが綺麗に映る。 挟む場所にもよるが、問題なく使えるようだった。 もっとも、930SH本体に傷がついても自己責任ということなんだろうけど。