まなちゃん日記

2009年3月27日の日記

2009年3月27日(金) [出勤]

ローカルニュース [2009/4/2 12:48 記]

ドスパラ秋葉原本店が売り場面積を拡大するというニュースを見て、何気なく元のWebページを見たら、下のほうに小さく松山店閉店との記述があった。 ドスパラの店舗案内を見たところ、4月30日で閉店とのこと。 私がDJポイントのカードを作ったのはドスパラ松山店だったので、ちょっとさびしい。 もっとも、東京近辺のドスパラに比べて品揃えがイマイチだったので、買い物することはあまり無かったんだけど。 四国で唯一のドスパラだったので、松山店閉店で四国から撤退ということになる。

松山のPCパーツ系の専門店と言うと、天山のアプライド+あぷあぷ、石井のパソコン工房+グッドウィル、フライブルク通りのPC DEPOTぐらいだろうか。 他にもいろいろと家電量販店がある。 天山交差点から国道33号線が南にほぼ真っ直ぐ走ってるんだけど、その手のショップの集積度はかなりのもの。 北から順にアプライド松山店、あぷあぷ松山店、デオデオ南松山店、コジマNEW松山店、パソコン工房松山店、グッドウィル松山店、ヤマダ電機テックランド松山本店と、3kmほどの中に5系列7店舗もある。 50万都市としては密度が濃んじゃないかな。 北にあと2kmほど伸ばせば、もう1店舗(ベスト電器松山本店)増えるんだけど。

夜の実況 [2009/4/2 12:48 記]

24:45ごろから「天体戦士サンレッド」実況。 初め、別の番組かと思ったぜ。 まるでヒーローものアニメかと。 で、クリスマスツリーに飾り付けられるウサコッツ、はぁはぁ。 結局、OPは無く、バイクがどうなったのかは謎のままだった。