まなちゃん日記

2009年3月22日の日記

2009年3月22日(日) [休日]

朝の実況 [2009/3/31 12:20 記]

8:30ごろから「フレッシュプリキュア!」実況。 壮大な新製品の宣伝だった。 というか、もうこの時期に次の商品を投入するのか。 9:58ごろから「絶対可憐チルドレン」実況をする。 最終回前のシリアスな回だった。

おボク様が見てる?9・薔薇の紅茶会3 [2009/3/31 12:20 記]

浅草へお出かけしようと思い、武蔵新城駅のホームで待っていたら、電車が遅れてると言うアナウンスがあった。 痺れを切らして反対方向(立川行き)の電車に乗ると、坂を下ったあたりで乗るはずだった電車とすれ違った。 それだけならまだしも、武蔵溝ノ口駅に到着する寸前で、その次の電車もすれ違った。 予定より15分ほど遅れそう。 もっと早くアナウンスしてくれれば、こんなに長時間ロスしなくてすんだのに。

溝の口から三越前で乗り換えて浅草へ移動。 今日は東京マラソンがあるため、浅草線の出口から出るよりも、銀座線の出口から出る方が有利だ。 東武線に乗り換える方の出口から出て、都産貿台東館へ向かう。 エレベーターで9階に上り、会場内に入る。 とりあえず、おボク様が見てる?9と薔薇の紅茶会3の会場をまわった。 tenonさんや原さんと適当に過ごす。 薔薇の紅茶会3のBINGO大会では何も当たらなかったが、おボク様が見てる?9のじゃんけん大会では色紙をいただいた。 時間が来たので、都産貿台東館より撤退。 適当に解散して秋葉原へ向かう。

秋葉原 [2009/3/31 12:20 記]

末広町駅で銀座線を降りる。 小雨が降ってきたので、ドン・キホーテ秋葉原店に行き、傘を購入。 適当にPCパーツ系のショップをまわる。 ドスパラ秋葉原本店では、まだ「予想貝コレクション」を売ってた模様。 COMIC ZIN秋葉原店に寄って同人誌などをゲットした。 怪しい店の場所を確認するが、特に入ろうという気にはなれない。 AKIHABARAゲーマーズ本店でCDを購入。 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaでBluetoothのマウスを購入し、秋葉原より帰宅した。