まなちゃん日記

2009年12月12日の日記

2009年12月12日(土) [休日]

朝の実況 [2009/12/17 12:49 記]

9:28ごろから「しゅごキャラパーティー!」実況。 しゅごボンバー、まだ引っ張るのかよ。 それにしてもりっかは見せまくりだな。

秋葉原 [2009/12/17 12:49 記]

秋葉原へお出かけ。 ダンジョンブックスに行くが、「COMIC RIN」がまだ発売されてなかったのでパス。 入り口に「コミュニケーションノートを返却してください」と書いてあって、あれを盗んでいく馬鹿が居るのかと思うとがっかりだ。 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaでイヤホンを購入。 少しだけ怪しい店を探してみたが、見つからなかった。

ホワキャンで同人CDとコミケカタログCD-ROM版をゲット。 とらのあな秋葉原店Aでコミックスを1冊購入し、とらのあな秋葉原店Bで同人CDを買った。 COMIC ZIN秋葉原店とあきばお〜四號店に寄った後、秋葉原より帰宅する。

歯医者 [2009/12/17 12:49 記]

3分ほど遅刻。 が、何回も「次は時間内に来てください」と言われた。 そんなに言うほどのことかなぁ。 ま、いっか。 次は今日より30分遅い時間に設定してもらったので、15分前に行ってみよう。

八王子 [2009/12/17 12:49 記]

八王子で集まって肉を食うことになった。 19:00集合となっていたので、その前にぶらつこうと思い、早めに家を出る。 が、電車内で19:00→19:30に変更との連絡が入った。

18:20ごろ八王子に到着。 乗っていた電車で偶然幽ジンさんを見つけたので、一緒にアニメイト八王子店に入る。 同人CDを1枚ゲット。 次に新しくオープンした、とらのあな八王子店へ。 1階がパチンコ店のせいか、エレベーター内がタバコ臭い。 中に入りいろいろと見てまわる。 幽ジンさんとは一旦ここで別れて、詳しく見てまわった。 が、今の時期、特に買うものはなかった。 時間が来たので、集合場所へ向かう。

店の前へ行くと、幽ジンさんだけしか居なかった。 とりあえず先に入ろうということになったので、二人で店内に入る。 しばらくして原さんとふるはたさんが合流。 肉を食ったり、怪しい打ち合わせをしたりした。

終電が近くなったので23:00すぎに解散。 八王子駅まで送ってもらい、23:44の電車に乗る。 順調に行けば、八王子23:44→立川23:55で23:56の南武線に乗れるはずだが、東京行きの最終ということで遅れていた。 おかげで立川駅では目の前で発車してしまい、0:12の最終電車に乗ることになった。 遅れるなら遅れる、時間通りなら時間通りと合わせてくれればいいものを、中央線は遅れる、南武線は時間通りとか中途半端な対応をするのが、ムカつくぜ。