まなちゃん日記

2009年10月4日の日記

2009年10月4日(日) [休日]

朝の実況 [2009/10/6 21:15 記]

8:28ごろから「フレッシュプリキュア!」実況。 無駄におもちゃの国へ行ったのって、映画の宣伝だったのかよ! それにしても「長津田の少し先にあるよ」とか、実況民の反応は分かりやすいなぁ。

おボク様が見てる?10・桜の奇跡9・美味しい紅茶をいれなさい [2009/10/6 21:15 記]

10:15ごろ家を出る。 武蔵新城→武蔵小杉→中目黒→人形町というルートで移動。 綿商会館には11:20ごろに到着した。 すぐに6階へ移動し、カタログを購入して会場内に入る。 原さんが居たので少し挨拶。 それから会場内をひとまわりした。 しばらく会場内で過ごす。 14:00ぐらいに原さんと一緒に秋葉原へ移動した。

秋葉原 [2009/10/6 21:15 記]

まずは原さんがケータイを機種変更するので、その作業を見守る。 ヴィータの赤色、いいなぁ。 パセラ秋葉原店へ行ったら、2時間待ちとのことだったので、カラオケはスルー。 ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaのレストラン街で昼飯を食べる。 その後、原さんのケータイ受け取りとなった。 原さんとはここで別れて、一人で秋葉原をまわる。

K-BOOKS秋葉原店、COMIC ZIN秋葉原店、メッセサンオー、ホワキャンとまわるが、特に買うものは無かった。 ホワキャンのシルバーウィーク企画は外れた模様。 PCパーツ系のショップにも寄るが、こちらも買うものは無い。 BLESSの前へ行き、破産の告示書が貼られていることを確認。 D-STAGE秋葉原店でグッズを購入した。

消化 [2009/10/6 21:15 記]

「涼宮ハルヒの憂鬱」を消化し、現在放送しているところまで追いついた。 と言ってもあと1話しかないはず。 新番組のほうも消化しておきたいので、「けんぷファー」の第1話を鑑賞した。 声優内輪ネタのオンパレードというのは微妙だな。