まなちゃん日記

2009年10月11日の日記

2009年10月11日(日) [休日]

朝の実況 [2009/10/15 12:47 記]

8:28ごろから「フレッシュプリキュア!」実況をする。 が、昨日、PCのキーボードに低脂肪乳をこぼしてしまったせいか、いくつかのキーが入力不可。 仕方なくUSB接続のキーボードを使って実況する。 慣れてないキーボードだと、実況しにくいよ。

新しい敵は触手使いか。 今後の展開に期待しよう。

M3-2009秋 [2009/10/15 12:47 記]

実況終了後、横浜へお出かけ。 武蔵新城→武蔵小杉→日本大通りというルートで移動し、横浜港大さん橋国際旅客ターミナルには11:35ごろ到着した。 M3-2009秋の一般待機列最後尾に並ぶ。 ちょうど一般入場が始まった直後であり、列の最初のほうが入場している状態だった。 しかし、じゃばら折りの一般待機列なんて、久しぶりのような気がする。 しかも待機場所が斜めになっているので、坂を登ったり降りたりしながらの入場となった。

会場の大さん橋ホールに入ると、右側のA列へ行く通路が一方通行で入れなくなっており、左へと曲がることになった。 そのまま人ごみを通って奥のJ列へ移動。 目的のサークルへ行くと、その近所から伸びる列が遮っていて、横から回り込まないと辿りつけない状態だった。 そのサークル自体は列も無く、すぐに新譜をゲット。 あとはチェックしたところを中心にいろいろとまわる。 結局、行列が解消しなかった葉月ゆらだけ行くのを断念したが、あとは満足にまわれたと思う。

横浜 [2009/10/15 12:47 記]

大さん橋から横浜へ移動。 パセラ横浜西口店に入り、一人カラオケをする。 練習中の「幻影水鏡」や新しく入曲した「Fantasia of Love」「Vivid Parasol」などを歌った。 それにしてもInnocent Keyの「東方スイーツ! 〜鬼畜姉妹と受難メイド〜」「Hでも糖分はいるよっ」「東方聖水祭 〜悩める乙女としーぱっぱ〜」は自重しるという感じだ。 セリフの部分が表示されないので、後でテキストを作っておきたいところ。 あとは「東方楼蘭 〜変態天狗と悲劇の乙女達〜」が入曲すれば完璧だな。 アンジェライスが復活していたので、オーダーする。 が、実物が思ったより量が多くて、カロリーオーバーになりそうだ。

カラオケ終了後、メロンブックス横浜店に行き、同人CDや同人誌をゲット。 ゲーマーズ横浜店でコミックス2冊を購入した。 とらのあな横浜店で同人誌をゲット。 ドン・キホーテ横浜西口店で食料品を買った後、ドスパラ横浜駅前店へ移動する。 元の跡地へ行ってみると、ドスパラ横浜別館としてオープンしていた。 後で横浜駅周辺オタクMapを修正しなければ。 ヨドバシカメラ マルチメディア横浜に移動し、PCのキーボードや3.5インチベイ内蔵のカードリーダーなどを購入。 横浜より帰宅した。

作業 [2009/10/15 12:47 記]

帰宅後、PCのキーボードを交換する。 カードリーダーは後で実装しよう。 そういえば、JOQRの「堀江由衣の天使のたまご」が枠移動したことに、今日気づいた。 録音の設定を変更するが、先週の放送分は録音し損ねた。 ま、いっか。