まなちゃん日記

2009年1月21日の日記

2009年1月21日(水) [出勤]

定時間日 [2009/1/27 12:16 記]

定時間日なので、定時で会社を出る。 天気が微妙なので歩いて帰るのは止めて、普通に電車で帰った。 帰宅後、個人情報の入ったファイルがあるかどうか点検する。 今日は取り外して保管している内蔵HDDの調査。 普通ならPCの停止・起動を繰り返して内蔵HDDを付け替えるところだが、SA-RC1PCI-LGというホットプラグ&プレイのできるHDDリムーバブルケースを付けているため、手間は少ない。 順調にチェックしていったが、ただ1つ、システムをバックアップしたHDDにおいて、システムのキャッシュと思われるディレクトリの中に個人情報が入ったファイルを発見してしまった。 すぐにファイルを削除したけど、こんな中に該当ファイルがあるとは、点検するまで気づかなかったぜ。